プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です、シャリー(CF50 自動遠心式3速 6V)のエンジンオイル交換をしたのですが、エンジンオイル交換自体は問題なく、できたのですが、エンジンオイルドレンボルトの他にもう一つドレンボルトがありました、チェンジペダル側にあり、エンジンオイルドレンボルトより一回り小さいボルトです、外して見たのですが、何もでてきません、しかしオイルのような物がが入っていた形跡があります、ミッションオイルかとホンダに問い合わせましたが、エンジンオイル兼用と言う事でエンジンオイル交換していれば問題ないと言う答えが返ってきました、それとそのドレンボルトには注入する部分が見あたりません、何のドレンボルトでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

 それは多分エクステンションショナーが入ってるボルトです。

外してはいけません。
 普通それを外すと10mm径×150mmの棒と同じ位のサイズのスプリングが出てくるはずなんですが。役目はOHCのカムシャフトを動かすカムチェーンを常時張り詰めた状態にするための部品です。ドレンボルトではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敏速に回答して頂ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/10/15 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!