電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急に休暇が取れ9月4日から海外にダイビングに行く事になったのですが、今日、器材を点検していたらダイブコンピューターの電池が切れていました。リストタイプの物なら無くても問題ないのですが、ゲージ一体型のタイプで水深計組み込みタイプなので困っています。ショップに問い合わせても最低2週間はかかると言われました。メーカーに直接に問い合わせてみようと思ったのですが、取説を無くしてしまい、またメーカーのHPも閉鎖されてるようで連絡が出来ません。早急に電池交換できる何か良い方法があれば教えて下さい。
ダイブコンピューターは SASのLIVE NAVI DC-2 です。

A 回答 (1件)

きちんとした交換をするには水圧を掛けて確認する必要が有ると思いますのでどこかのショップで簡単にできるとは思えません。

確認無しで交換だけしてくれる所は有るかも知れませんが安全性は?だと思います。
安全確実な対処法としては、レギュレータ&ダイコンをレンタルするのがよろしいかと思います。
(バックアップのためダイコンは買うという手も…)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。