プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今貯金箱2個分位に沢山小銭があるんです。
これって銀行か郵便局にいったら両替してもらあえるん
でしょうか??
なんか重い貯金箱もっていって、断られたら悲しいし*
どんだけ沢山あってもやってもらえるんですかね**
多分小銭だけで、4万位はあるんですけど***
教えて下さい***

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。



小銭で7万位やってもらった経験者です(爆)。
スーパーの袋たっぷりでしたが、袋ごと渡しました。
一応、大体の金額は聞かれます。
って言うか「解りません」状態でした(苦笑)。
窓口両替は10分~15分位かかるかもしれませんよ。

一部に両替が有料となってますが、このケースでは無料の筈です。

大阪の江坂には断る銀行があると聞きました。
断られたら支配人を呼びつけ、クレームを言い、本部に訴えるぞ!でOKかと。

大丈夫、普通両替してくれます。
    • good
    • 0

こんにちは。



銀行・郵便局でもやってくれますよ。ただし最近の都銀などでは両替するのに
手数料をとる金融機関も多いみたいですから、きちんと調べてからお出かけに
なった方が良さそうですね。

信金・農協系などは手数料を取るところが少ないみたいです。取引がなくとも
両替だけでもやってくれますよ。ただし月末・月始めは混み合う為待たされる
かもしれませんが....
    • good
    • 0

こんにちは。

以下私の経験談です。
私も同様に貯金箱2つ分くらいの小銭がありました。
それで、友人(銀行勤務)に聞いたところ「分けて(円別に)持ってきてくれたらすぐ両替できるよ」と言われたので地味に区分したことが(笑。結果はその通り、すぐに両替してくれました!分けなくてもいいのかどうかはやはり先にお尋ねになってみてはいかがですか?分けなくてもいいならそれにこしたことはないですもんね!
銀行は15時までですし、困り度3ということで浅いながらも書かせていただきました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!