アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 前にテレビ(あるある辞典とか、伊藤家の食卓みたいな。)生活に役立つテレビで、吸盤がはずれにくくする方法がやっていました。
テレビを見たのに、(ビデオに録画すればよかった。。。)やり方を忘れてしまいました。
どなたか、知っている方教えてください。

A 回答 (6件)

ハンドクリームを塗るとはずれにくくなるそうです。

    • good
    • 1

★吸盤にお湯をかけてみて★



吸盤を温めてやわらかくしたら、復活することもありますよ。 
    • good
    • 0

ハンドクリームを塗る・・ですが、私がいくつか試した中に、失敗もいくつかありました。

駄目な場合もあるようです。
    • good
    • 0

水を塗っても大丈夫です。

試しましたがなかなか取れませんよ。
    • good
    • 1

吸盤をはずれにくくする、ではなくて吸盤のくっつく力を復活させる、という言い方だったと思います。

    • good
    • 1

 過去に同様の質問がありました。

熱湯やハンドクリームを使うようです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=284262
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!