プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Media Player や Real Audio に保存したデータをそのまま別のPCとかHDに移したいのですが、どうすればよいのでしょうか?
何ていうファイルを移動すればよいのかとかわからずにいます。
よろしくご教示お願い致します。

A 回答 (3件)

Windows Mediea Playerならデホルトでは


C:\Documents and Settings\(アカウント名)\My Documents\My Music

Real Playerならば
C:\マイ ミュージック\
http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/realpla …

に初期設定では保存されるようになっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
ありました☆ 著作権についてはよくわからないのですが
このフォルダコピーで大丈夫だと思います。

お礼日時:2007/10/20 09:49

Windows Mediea Player 10 は


Windows Mediea Playerを起動し [ツール] → [オプション] を開きます。
[音楽の取り込み] タブを クリックで
取り込んだ音楽の保管場所が わかります。

ライセンスに ついて
Windows Mediea Playerを起動し [ライブラリー] を開きます。
すべての音楽を クリックして リストを 表示する。
右のほう 保護と タイトルが あります。
[いいえ]とある データは コピーして移動 できます。
[はい] は、著作権保護がかかっているので
移動しても 再生できない。
※ライセンスの、バックアップで 再生できる物もある。

書き込み許可データなら CDに 焼いて 移動する。
できなければ 改めて 購入しなければならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2007/10/21 17:58

著作権保護がかかっていないデータなら単純にフォルダ毎コピーでオーケーです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
著作権保護について重ねて質問になってしまうようなのですが
データが保存されているフォルダをどこかへコピーしてみて
初めてそれが保護されているかどうかわかるのでしょうか?
PCには普通に保存できているのですが。

補足日時:2007/10/20 09:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!