プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナスダックの暴落に伴い、NTT社の株価は低迷しておりますが、衆議院の解散&総選挙により、株価の上昇が期待できるとのことです。ところで、何故選挙になるとNTTの株価が上昇するのでしょうか?(一説によれば常識らしいのですが・・・教えてください)

A 回答 (4件)

一言でいいます。


選挙が行われることによってNTTが大量に使われ、収益がアップするからです。
以上。
    • good
    • 1

投稿先を間違えています。

    • good
    • 0

 選挙運動が始まると、有権者へ電話を架けて投票を依頼するケースが増えるからです。


また、紙・印刷関連等の株も上昇します。これからはインターネット関連などの情報株も上昇することになるのではないでしょうか。
 株って生き物なんですね。
    • good
    • 0

NTTなどの銘柄は、景気によって大きく株価が影響を受けます。


倒産の不安などはかなり小さい銘柄だと思いますので、
日経平均全体が下がったときに買って、
上がったら売るという単純な先方もありかもしれませんね。

参考URL:http://www.kabu90.com/meigara/3633.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!