アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北辰テストで9月10月と失敗してしまいました。なんとしてでも、11月で偏差値を上げなくてはいけなくなりました。そこで、どうすれば偏差値・点数が上がるのでしょうか?何かいい対策を教えてください!お願いします。

A 回答 (2件)

北辰は埼玉県の業者テストとしては独占状態ですので、


北辰テストの偏差値をあげたい、というのなら、
塾の先生や上級生の兄弟のいる友達をあたってみて、
北辰テストの過去問をなんとかやってみることはできませんかね?
塾などで一度塾内テストをやっていれば、
先生が問題を持っているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去問持っているので、ひたすらといてみます。

お礼日時:2007/10/21 17:48

北辰テストは『埼玉県の公立高校の予想問題』である以上、点数を上げる最大のコツは『埼玉県公立高校の過去問をしこたまやること』これに尽きます。



そうすれば、必然的に埼玉県公立高校の出題傾向やヤマが分かるようになり、点数が上昇します。

あとは点数に一喜一憂するんじゃなく、自分の弱点を一つずつ減っているか確認することですな。今は無理でも来月の北辰テストまでには『○○の問題だけは絶対取れるようにする』みたいな、自分の中に課題を科して着実にその課題を克服することですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良い回答ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2007/10/21 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!