電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産して1ヶ月近くたち、お腹はだいぶんへっこんできたのですが、色がまっ黒で皮がザラザラしてなおりません。大きかったお腹が縮んだら、皆さんもこうなりましたか?もし、なった人がいれば、だいたいどのくらいで普通の皮にもどりましたか?こんな肌のままでは恥ずかしくて・・・。まだ17才だし、お腹の出る服も着たい年頃なのです・・・どうすれば治るのでしょうか?どなたか助けてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も1人目は10代で産みました。


若いと(若くなくてもだけど)余計に体が元に戻るのか気になりますよね…
私の場合は2度出産を経験してて、今(産後1年弱)は昔とほぼ変わらないキレイなお腹です。
ハッキリとは覚えてないけど、たぶん2回とも色が気にならなくなったのが2~3ヶ月、引き締まってたるみが完全になくなったと感じたのが6ヶ月頃です。
まだ1ヶ月ならこれから変わってきますよ。
もし乾燥しているようなら保湿クリームを塗ると少しはマシになるかも…
私は冬に妊婦だったときに乾燥がすごくて保湿クリーム(妊娠線予防用とかじゃなく、ただのハンドクリーム)を塗っていたらラッキーなことに妊娠線が全く出来ませんでした。
産後のスキンケアは特になにもしてないけど、ダイエットを食事ではなく運動でする方なので、お腹の引き締めにも役立ってるのかもしれません。
頑張ってキレイなママを目指してくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます★運動して引き締めることは、健康的でキレイに引き締まりそうですね。育児や家事で動いているだけでも、何ヶ月かたてば、自然にもとに戻ってくるのですかね。とりあえず、引き締めのクリームを塗り続けて、体を動かすことを心がけてみます。

お礼日時:2002/08/28 15:40

私も妊娠線では? と思うのですが…


子供を産んで早(?)3年近くになりますが、薄くはなりましたが、まだ残ってます。
水着(ビキニ)を着れなくなりました。
恥ずかしくておなかが見せられないんですよね(T_T)

私は26で出産してますので、chokoretoさんの方がはるかに若いので、私より治りは早いかも知れませんが、完璧に消えるって言うのは難しいのかなぁ? なんて思います。

育児に忙しくて、マッサージとかも全然しないまま、今日まで来てしまいましたが、がんばっていたら解決していたのかしら?

妊娠線予防のクリームに、出産後のおなかの皮膚のケアにもいいって書いてあったから、そういうのでマッサージするとよくなるかも!?です。

綺麗になるといいですネ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠中、妊娠線予防クリーム塗ってたし、産後も引き締めのクリームを塗っているのですが、やっぱり効果は人によって様々なんですね・・・・私にはあんまり効かなかったみたい・・。でも!ここであきらめてはダメですよね!くいのない様納得いくまで続けます。もし消えなかったとしても、こうかいするのは嫌だから頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/28 07:32

もしかして,妊娠線じゃないですかー。


だったら言いにくいけどなかなか直りませんよー。
皮膚が伸びた時出来た傷のような物ですから・・・。
でも、ずーっとそのままと言う訳じゃなくて,だんだん薄くなってきます。
私は出産して数年後すっかり直った気になっていましたが、皮膚を引っ張って見たら、まだありました。
今、見てみたけど,やっぱりまだあるよー。

仕方が無い・・・。代わりに可愛い天使が来たんだから・・・。トホホ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・ああ・・・ショックですがホント仕方ないですよね。できる限りのことはしてみて、それでも駄目だったらもう開き直ります!ママになった勲章なんですからね☆どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/28 07:22

産んだ子どもはもう6歳。


腹は・・・エレファント歴6年。
私は痩せているのに、腹だけブヨブヨで、お風呂に入るとプラ~ンプラ~ンって漂ってます。
でも、若いからきっと大丈夫。
他の人から「○ヶ月で治るよ!」っていう回答が来ますよ、きっと。

治し方があるのなら私も聞きたいので、密かに回答を見せていただきます・・・
ボヨンボヨン ←腹をなでる音
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6年も??!!不安になってきました・・・。お互い治す方法が見つかって、素敵なお腹の皮になれればいいですね!ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/27 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!