プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日マツダのロードスターRHT5速MTに試乗しましたが、とても満足しました。これまではSLK350(中古車)を考えていましたが、マツダでいけるのではと思いました。この件に関しまして、皆さん方はどのようにお考えでしょうか。何でも結構ですから、いろいろと教えて下さいませんか。

A 回答 (3件)

車格が違うので、単純に比較するのは・・・?と考えますが、

運転を楽しく、クルマをクルマとして楽しみたいならロードスターと思います。
SLKは少なくともロードスターよりは見栄もはれます。

維持費は間違いなくロードスター。
新しいし故障も少ないです。

ただ、両方のクルマとも、セダンの他のクルマといろいろ比べないことです。
セダンの車と比べ、騒音やいろいろ比較する人がいますが、それはまちがっていると思うので、気軽に楽しめるオープンを選んでください。
最後は、自分が好きかどうかで決めればいいことです。
好きなら、多少壊れようがなんだろうが我慢できます(笑)
    • 0

こんばんは。

ロードスターに試乗して、SLK350を買った者の私見です。

車を操ることに至上の喜びを感じるのであれば、間違いなくロードスター。
もう少し、ゆったり優雅にというなら、SLKだと思います。

ロードスターも良くできていますが、オープンでの快適性は間違いなくSLKが上でしょう。維持費なら、これは圧倒的にロードスターが優位ですね。
    • 0

補足説明をお願いします。

車に何を求めてますか?

私の経験では両車はかなり性格が違う様に感じていますのでご回答お願いします。
    • 0