アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

がまかつのカタログでフライフックをみていたら気になったのですが、
フックの型番のすぐ右に表記してある、 サイコロのようなマークはなんでしょうか?
「1/0」と書いてあるのですが不明です

ちなみに「1/0」と行ってもフックサイズのことではないです
サイコロの面に 【1】と【0】がかいてあります

わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も気になって釣具屋の店員に尋ねてみたことがあります。

答えは「注文を受けるときの最低数」という、一般ユーザーのためというよりもむしろ釣具屋向けの表示でした。
サイコロの数字は【1】と【0】ではなくて【10】
つまり釣具屋がそのフライフックを発注する場合、がまかつは10個単位で注文を受け付けておりますということですね。

サイコロマークが付いてないやつ(竿とかウェアとか)もありますが、それらは1個からでも注文できるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
スッキリしました
カタログ内に一言欲しいですよね^^;

#1の回答で十分だと思いますが、要するに「入り数」というやつです。

カタログを見れば分かりますが鈎に限らず多くの小物類には書いてあります。小物類は一個単位では管理コストがかさむという在庫管理の都合上、何個かまとめて箱に入れて箱単位で小売に卸すということをやります。その卸の単位の箱の中に何個商品が入っているのかという話です。

取寄せの場合に特にあまり売れない商品だと問題になることがあります。系列店から在庫を融通できるのならともかく、そうでないと入り数分の注文でないと「取寄せ不可」ということにもなりかねません。実際、某チェーン店でもガイドの取寄せは入り数の関係で1個単位ではできないと言われました。
    • 0
この回答へのお礼

補足説明ありがとうございます