プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遺伝的にお酒に強くなれなくても、MEOSを体に害なく働かすことができればお酒が飲めるようになるんじゃないか、と思ったんですが・・・
それは可能でしょうか??
それか約二割アルコールを代謝してくれているところを、どうにかして二割以上代謝するようにはできませんか??
調べてみたんですがよく分からず(汗)変な質問ですが、どうかよろしくお願いします!!!

A 回答 (1件)

無理ですね。

そもそもMEOSにアルコール分解を依存するほど多量の飲酒を常習的にやっている人は飲めるようになったらさらに飲むだけで意味がないでしょう。
遺伝レベルでN型ALDHがない人はお酒が全くダメだといいますのでこちらの方はもしかしたら何か解決策(肝臓へのゲノム的アプローチなど)があるかもしれません。
いずれにせよ飲めないことは個性であるわけですから身長の高低くらいに諦めざるを得ないことなのではないでしょうか?
2日酔いの弊害を極力抑えるという意味であれば柿などの食品が一定の効果があるようです。
どうしても飲まなければいけないような状況ならば試してみては?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり遺伝子レベルの話になってきますね↓
参考になりました!回答ありがとうございました!!