アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、婦人体温計で基礎体温を記録し始めようと思って
いるのですが、いろいろあって、どんなものがいいのか
よくわかりません。おススメを教えて下さい。

希望としては、計るのにあまり時間がかからないほうが
助かるんですが…。
大きさは大きい方が見やすくていいとか、こんな機能が
あると便利、とかあったら教えてください。
だいたいの金額とか覚えている範囲で教えてくださると
助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして



私はニシモトのソフィ○を長年愛用しています。
六ヶ月分のデータが記録出来て、妊娠の可能性がある場合には、きちんと妊娠マークが出るのですが、ピタリと当たりました。
測定時間は一応5分ですが、体温がこれ以上上がらない場合には、音が鳴るので、便利です。
値段は忘れましたが、7,8千円だったと思います。
お薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅れまして申し訳ありません。
貴重なご意見ありがとうございました。

オススメ頂いた商品は人気みたいですね。
検査薬いらずでいいですね。そんな機能があるとは
思いませんでした。
やはり機能がいいから値段もお高いんですかね。
でも便利なので検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 17:44

こんばんは!


私のオススメは、「プチソフィア」という婦人体温計です。
私ははじめ、安い¥1,000くらいのものを使っていましたが、
朝、寝ぼけているので計ってもそのまま記録せずに寝てしまう・・・
ということがしょっちゅうで、何度か挫折しました。
でも、このプチソフィアは、自動的に記録してくれるので、記録の
手間がはぶけます!
値段は高めですが、おすすめです。
薬局で買うよりも、ネットで購入したほうが、安くみつかると思います。
安いところでは、¥3,000ちょっとくらいでも新品でありますよ!

参考URL:http://www.nishitomo.com/products/bt14w.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅れまして申し訳ありません。
貴重なご意見ありがとうございました。

プチもあるんですね。朝計るとなると私も
挫折しそうですが…(汗)
でも自動的に記録してくれるのはすごいですね。
ハイテクです(笑)

ネットの方でも探して見ます。とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 17:45

こんばんは☆


私はニシト○「ミニソフィア」を使っています。

朝の数分は大きいですよね。。。こちらも3分位はかかるかと思いますが、慣れてしまえば無意識に測れるようになるはず!
一週間分のデータは常に表示されているのですごく見易いですよ。
生理や排卵日なども大体わかります。

また、パソコンに取り込んでグラフにしても見れるので良いと思います。
だいぶ前に購入したので値段は忘れてしまいました。すみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅れまして申し訳ありません。
貴重なご意見ありがとうございました。

ミニですか。ん~いろいろあるんですね。
あとで違いを調べてみます!!

生理や排卵日もわかると便利ですね。
パソコンでグラフを見れるんですか!!それは
びっくりの機能です。

さっそく調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 17:47

皆さん、「ソフィア」を使っているのですね。



私も「プチソフィア」を使っていました。皆さんが言うように自動で記録してくれるので楽です。朝、目覚まし代わりにアラームが鳴りそして計測出来ます。基礎体温は5分間測ると良いと言われています。
この体温計は測定3分で一度、アラームが鳴りそのまま銜えていると、5分後にもぅ一度アラームが鳴ります。
値段は3000円くらいでした。
確かに楽に測定出来ます。記録も体温計内に保存してくれますし。

ただ、産婦人科の先生は電子体温計ではなく水銀の体温計を薦めます。正確な基礎体温という意味では電子体温はバラつきがみられるそうです。私は今妊娠を望んでいますがなかなか上手くいかないので、先生に相談したところ水銀の体温計を薦められました。(というか、診察代に水銀体温計代も含まれ渡されました・・・。)
確かに面倒です。毎日、グラフに点を打っています。グラフは電子体温の時よりもキレイな曲線になっています。
ですので、amikoziさんの、体温をつけようと思った理由によって考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅れまして申し訳ありません。
貴重なご意見ありがとうございました。

水銀派ですか。とても参考になります。
私は面倒臭がりなので(汗)自動的に記録してくれると
とても助かるのですが、水銀の方が正確なのであれば
悩む所です。

水銀の体温計の相場は全くわかりませんので、
こちらも検討してみようと思います。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 17:51

メーカーのお薦めではないのですが。

。。
私のは電子で記録の出来る皆さんがお使いと同じような物です。
一つ不便だと思う点を。
毎日、同時刻に目覚まし機能をセットするのですがその前後1時間しか
記録されません。
日によってはかなり早めに目が覚めたりトイレに行きたくなったりして
一度目覚ましをセットし直すのですが、夜明け前だと暗くて見えない。
なのでライト機能があるやつが良かったなぁと思ってます。
水銀だとそんな心配は無用だし、その日中ならいつでも手書き記録可能だし、
確かに水銀の方が正確だとか。
以前使用してましたが、くわえたまま寝ちゃうし割ってしまいました。
毎日のことですので簡単便利が良いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅れまして申し訳ありません。
貴重なご意見ありがとうございました。

簡単便利がいいですね。確かに。

せも、電子の不便な点を教えていただき
ありがとうございました。とても参考になります。
ライト機能とはっ!!確かにですね。
メーカーに要望を出したら採用されそうですね!

不便な点も参考に決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 17:53

私はプチソフィアを使っていましたが、仕事上寝る時間も起きる時間も不規則だったので、目覚ましの時間をちょくちょく変えてました。

(本当はよくないんでしょうけど)
手で持たずにくわえていると案外重いので、寝ぼけているときなど、気づくとくわえていたはずが、外れていたりしていました。

確かにデジタルで記憶していてくれるので便利ですが、携帯に記録できるアプリなども最近はあるので、水銀で計って記録は携帯。とかもいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅れまして申し訳ありません。
貴重なご意見ありがとうございました。

私も生活がかなり不規則なので、大丈夫か心配です。
携帯に記録できるものまであるんですか!!
本当にいろいろあるんですね。
本当にびっくりしました。やはり使っている人に
聞くのが一番ですね。いろいろ参考になりました。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!