初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

本人ではありませんが、パソコンが使えない友人のかわりに
質問させてください。アドバイスよろしくお願い致します。
現在23歳の男性です。
文系の大学を卒業し就職したのですが営業の仕事が自分には向いていなく、
辛い日々が続き心身ともに疲れ、退職してしまいました。
人のためになる仕事がしたいと思い、これから専門学校で3年間学び、
理学療法士をしたいと思うようになりました。
現在説明会などにも出かけ、すでに合格している学校もあります。
ただ、こころのなかで迷いがあります。
大学も出ているのに、ほかの仕事で再就職をしたほうがよいのではないか?
ということです。
学費もかかりますし、簡単には決断できずにいます。
専門の説明会などに行くと理学療法士になりたいと思うのですが
やっぱり、これでいいのか?と悩んでしまいます。
ですが、営業の仕事では就職できそうにありません。
悩んで悩んで答えを出そうと思います。
質問ととらえにくい文章ですが、
将来のことなど考えるにあたって大切なことなど、
なんでもいいのでアドバイスをどうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まぁ、お金は誰が出すのか?


生活出来るのか?
という問題はありますが、
しないで後悔するよりも、失敗してもやってみるのが一番です。
それが、人生経験というものです。
自分で決めたことならば、後悔はないと思います。
ただし、営業しかやったことがないあなたに一言。
営業にかかわらず、仕事をしていれば、いやなことや、
合わないなぁと思うことは多々ありますので、
覚えておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
相談した本人よりお返事です。

ありがとうございます。
仕事にはそういったことは付き纏うものだと思います。
しかし自分は何か人の為になり社会貢献できる仕事がしたいと
思っておりました。その為にもチャレンジしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!