ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

タイトルのとおりです。
知っている方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

IP電話はヤフーの以前はBBフォンやUSENのIP電話、KDDIのメタルプラス電話など使ってましたが、やはりまだまだIP電話技術が完全に完全ではないと思いNTTの固定電話(プラチナライン&世界割+0033モバイル節約アダプタ)に戻してしまいました。

市内通話8~9割の自分にはIP電話も固定電話も通話料が同じになってしまいますので、最も安定をしたNTTの固定電話が一番良いという判断になりました。

なんせ、NTTの光ファイバーのひかり電話ですら、1年間に5回も大規模障害が起こってしまう状況ですからね。

それ以外ですと、スカイプやWEBCALLDIRECT、FUSIONフォンP'、my BBコミュニケーターと色々とパソコン発信のIP電話も色々と使いましたけど、やはり良い時と悪い時の両方があり、安定度合いからしたら固定電話以上のものは無いと判断した結果です。

電話の安定化と通話料の両方を考慮した場合はやはり、NTTの固定電話にマイラインをNTTコミュニケーションズのプラチナ・ライン&世界割+0033モバイル節約アダプタにするのが、IP電話とほとんど変わらない通話料で固定電話という安定したものかと思います。IP電話はまだまだ未成熟化の技術なので完全な安定をした電話として求めるにはまだもう少し時間が掛かると見てますので、私は現在電話機(固定電話)発信のIP電話は全く使わないようにしています。

それと、やはりFAXなんかもIP電話で発着信できなくてもプロバイダーは保証してませんしね。国際電話も頻繁に使いますけど、固定電話の方がIP電話以上に安く通話する方法が結構あるという理由からもNTTの固定電話を主体として使うようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

マイラインとプラチナラインを検索しましたが、良さそうですね。
今IP電話が壊れてしまっているので(ギャオ曰く、モデムが悪いそうで、新しいのが届くのを待っています)とても不便です。

今休止扱いになっているNTTの固定で考えたいと思います。

ありがとうございました。

以前、USENのIP電話を使ってましたけど、DIONのIP電話とは無料になりません。

しかし、無料通話をする方法はあります。もしDION側が光ファイバーを使ってるようでしたら、FUSIONフォンP'に入会(入会料も基本料も無料です)しますと、USENのIP電話とも無料通話が可能になります。

FUSIONフォンP'
http://phonep.fusioncom.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

gonbeigonさんは今はUSEN以外のIPフォンに替えられたのですか?
今日USENのIPの調子が悪くなったので安いところがあれば他も検討したいなぁと思いました。

回答ありがとうございました。
URLを参考にさせていただきます。

NO1追加

>IP電話からKDDIのIPを使っている人に電話しても普通の固定電話にかけている電話料金と同じになるんですかね

一般加入電話への通話料より安いです。区域と関係なく一律に7.5円(税込7.875円)か8円(税込み8.4円)程度プロバイダで違います。
携帯や国際電話でも安いです。

問題はIP電話の電話帳がないのと相手のIP電話が無料通話ができるグループかどうかわかりにくいことです。
ちなみに遠距離にいる親族もパソコン持っていますが、IP電話が使えるかどうかも不明、グループも不明なので固定電話をかけています。

参考URL:http://www.ipden.jp/price.html
    • 0
この回答へのお礼

USENは独自の光ファイバーを利用したIP電話サービスなんですね。
知らなかったです。

アドバイスありがとうございました。

Gy*Oは回線業者のUSENのみでしか使用出来ないと思います。

DI*NのIP電話サービスはKDDI-IP電話ですし・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなるとgyaoのIP電話からKDDIのIPを使っている人に電話しても普通の固定電話にかけている電話料金と同じになるんですかね?