アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で細かいミスや言い掛かりをつけられて反省文を4月から今日までで累計で15枚以上書いてきました。そして今日、あさってまでに便せんで10枚以上の反省文の反省文を書いてこいと言われました。
私のミスで書いた反省文はともかくとして、そうではない変な言い掛かりをつけられて書かされた反省文が多かったのでいい加減に書いていたり、気持ちを込めて書いてなかったりしていて、それに腹を立てられて書いてこいという内容です。
納得いかないことが多いですが書いてこないと首にすると脅されているので書かないといけないのですが、便せんで10枚も何を書けば良いのでしょうか?
もしよろしければ教えてください。

A 回答 (4件)

書かなければいいではないですか。


そして、その上司より更に上の上司に相談してください。
今度は上司がその上司宛に妙ちきりんな反省文を30枚くらい
書かされることになると思いますよ!

もし、どうしてもご自分で書きたいのであれば
「言いがかり的な内容については反省できません」
という主旨のことを書けばいいと思います。
怒りにかまけてどんどん筆も進むのでは?
    • good
    • 0

始末書の広範囲版といったところでしょうか。



そもそも反省文の書き方を聞くこと自体、社会人としての常識が欠落していることにお気づきになりませんか?

会社の指示・処分(今回で言えば反省文の記載要求)が不当だと思えば、労働基準監督署にでも訴えればよろしいのではないでしょうか?
「申告」という通告手続きがあります。あなたの言い分が正当であれば、不利益処分の禁止が定められていますので、申告したことを理由に不当に扱われることは無く、第三者が正当に評価しますよ。
    • good
    • 0

世の中にはいろんなことをネタにしているサイトがたくさんあります。


その中には「反省文の書き方」について解説しているものももちろんあります。

Googleで
「反省文の書き方」
をキーワードに検索すれば参考になりそうなサイトが見つかると思いますよ。

参考になれば、幸いです。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0

は、反省文ですか?


色々な会社があるものですね、、、。
一枚ずつ一文字で
「すいませんでした。。」
ぐらいでよろしいのでは、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反省文を書かすのが課長の趣味みたいなものです。
それで自分の権力を周りに見せ付けているのではないでしょうか。
始末書になると部長の印などが押されるのでそれだと不都合が生まれるのでしょう。
迷惑なことをさせられています・・・

お礼日時:2007/10/24 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!