dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数日前から、下腹部(両サイド側)、腰の痛み、胸の違和感(張りはありません)を感じます。
前回生理開始日が9/25(28~30周期)今月はまだです。
他症状は、特になく上記のみです。食欲もあるので体重の増減はありません。
妊娠。。。の可能性もありますか?(ちなみに性交日は10/3です)

A 回答 (3件)

3日にしか性交はないようですし、私も他のレスさん同様、妊娠の可能性はあまりないと思います。

たぶん排卵期は9日前後ですよ。

予定生理日から使える妊娠検査薬が多いですが、妊娠指標になるHCGホルモンの排出量は個人差があるため、生理予定日では確実な結果が出ない場合があります。そのため予定生理日より1週間経過しても来ない場合、検査してみてください。

参考までにですが、私も数ヶ月前まったく同じ症状がありました。プラス、ちょと嘔気もあしました。
妊娠?とおもいましたが、予定生理日から5日おくれで生理がきましたよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

今までこの様な症状が出た覚えがあまりなかったもので、ツイツイ神経質になってしまっていたので、同じ様な症状があったと聞き安心しました。
普段なくても、その時の体調等によって生理が遅れたり色々な症状が起こったりするんものなんですね…。

生理予定日が1週間以上遅れるようでしたら、検査してみます。
それまではあんまり考え込まない様に心がけてみます。
ありがとうございました。

• 0

妊娠希望なのか、そうでないのか分かりませんが

10/3は排卵日よりだいぶ前になるので、妊娠の可能性は低いと思います。
仮に妊娠していたとしたら、検査薬で反応が出るはずです。
もちろん生理当日から使える物の方が確かですが、1週間後からのものでも薄く反応すると思います。(最終Hが10/3の場合)
妊娠の兆候ですが、#1の方の補足に書かれている内容の場合もあるし、全く逆のこともあると思います。同じ人でも一人目、二人目の妊娠で症状も違うくらい人それぞれですから、一概にどういうのが妊娠の兆候だという回答は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

症状的に、お腹をへこませたりすると強くはないのですが痛みを感じたりもするので、検査薬で早く検査をして、妊娠でもそうでなくても一度病院に行った方がいいのだとは思うのですが、日頃休みがなくナカナカ行く事もできず、不安だけが募る状況…。きっとそういう精神的なことからも症状が悪化したりしているのかもしれませんね。
妊娠していれば、本来なら喜ぶべき事なのだと思うのですが、相手が転勤をしてしまったり、他色々な事も重なって一緒にいる事が叶わない状況なので、妊娠していたら…と不安なのが正直なところです。
今回、ご意見を頂きありがとうございました。

性交が10/3しかないのであれば、妊娠検査薬で正確な判定ができる時期になっていますので、検査してみてください。

これで陰性であれば妊娠はしていませんよ。

この回答への補足

妊娠検査薬について質問ですが、生理予定日より1週間後というものが多いのですが、1週間たっていない今でも正確に出るものなのでしょうか??
また妊娠の兆候についてお伺いしたいのですが、ネットで調べていると、生理予定日の1週間後から感じると書いてありました。
また、症状は同じ症状がずっと続いていって、どんどん増えていくものなのですか?
あとすごく気になるのが、兆候を1日の間に感じる時間があったり、全くなかったり、日によって感じる日があったり、なかったりするものなのでしょうか?
検査をすれば一目瞭然な事なのでしょうが、まずは兆候の内容など色々なご意見・経験談をお伺いしたく補足させて頂きました。

• 0