1つだけ過去を変えられるとしたら?

宮城模試を3回受けて受けて平均偏差値66で仙台三高(理数)の判定はA判定(安全圏)だったのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?学校での内申点は大体38くらいです。

A 回答 (2件)

ただ、今年度から宮城一高は共学になりますから、割れないはずなんで、怖いとこはそれだけですね。

勝負か安全策かは悩んで決めて下さい。今年度の宮城一高は予備登録をみて、函館ラサールを仙台受験して受けて、その結果をみてから家族会議で決めて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。
今まで、宮城模試の結果が信用できないでいて不安でしたので
楽になりました。
あと、他の高校のことを教えていただき、ありがとうございました。

80%大丈夫だと思います。

ただ、普通科の方がいいですよ。学区外で3%枠受験生になるようなら、三高理数科で妥協するしかないですね。あと、定員割れしている宮城一高理数科でも五分五分で行ける可能性がありますよ。勝負で受けてみてもいいと思います。

あなたが南学区なら、一高を受けて欲しいですね。偏差値66だったら、一般入試で一高の合格率65%(3%枠受験生だと、内申点が足りないから受からない)です。
    • 0