電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人から富士通NB50RのHDD交換を頼まれ、リカバリCDを探して持ってくるように言ったところです。
電話を切った後、ひょとしてHDD復帰型かなと思い直したのですけど、富士通のホームではマニュアルが探しきれず、現況どちらか不明です。
どちらにせよ、HDDが怪しいだけで壊れてるところまでは行っていないので、現在の環境を含めてDVDにイメージを作っておこうと思いますけど、HDD復帰形の場合、リカバリ領域も含めてコピー可能なんでしょうか。
手持ちはGhost9.0、Finalバックアップなどで、当方RAID構成で使えませんから、この知人にライセンスを譲ってもよいと考えてます。

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/bib …

A 回答 (2件)

>富士通のホームではマニュアルが探しきれず、現況どちらか不明・・



貴兄が記載したURL製品仕様「NB50R」にリカバリCDだと書いてあるよ、
既存Win及びデータに不具合がなければ新・旧HDDクローンしてHDD交換
する方が簡単ですが「Ghost9.0」は使えませんか???

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/bib …

(NB50R・主な添付品)
モジュラーケーブル、マニュアル類、ACアダプタ注20、USBマウス
(光学式)、リカバリ&ユーティリティディスク、アプリケーション
ディスク、保証書

当方バックアップには「TrueImage」使用ですがHDDクローン可能です。

この回答への補足

今日当人に渡してきました。
結論としては、HDDは壊れておらず、泥棒よけの監視カメラのソフトがあたって劇重になっており、これをスタートアップから外して、必要なときに起動する方法に変更、メモリを1.5GBにして、BIOSの更新をしたら快調になりました。
バックアップは富士通のバックアップソフトインストールされていたので、試してみたら権限が無いと出てエラーで落ちました、管理者でログインしてるんですけど。
HDDは80GBで4つに区切られ、C・Dドライブに隠しドライブが2個、容量が軽いのでリカバリーではないのですけど、不明です。
今回はせかされたのでこれで置いてきましたが、年末にバスターを2008にするときにまた考えます。

補足日時:2007/11/01 17:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これなら心配なさそうですね。
Ghostでリカバリして、渡してやります。
当人は気のよい老人で、パソコンも業者の言うままにほいほい買うので、もう3台もノートが部屋に置いてあり(これ以外に家族のもあり)、取説もリカバリCDもどこに行ったか不明で、来週私が探しに行ってきます。

お礼日時:2007/10/26 15:01

マニュアルのところもうちょいです


質問者様のリンクを開くと製品のサポートですが
そこの中にダウンロードがあります
その次に製品の検索でFMV-BIBLO NB50R
でFMV活用ガイド(06春モデル全機種共通)かな
20M強のpdfです
その中にパソコンをご購入時の状態に戻すがあります
HDDでなく媒体提供みたいですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく見たつもりですけど、これで安心できました。

お礼日時:2007/10/26 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!