プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、DIY全くの初心者です。宜しくお願い致します。
我が家にある食器棚は観音開きタイプですが、左側の扉を開く際にはホコリよけの縦長の板が固定されてついているので、必ず一度右側の扉を開けないと左側の扉が開きません。
食器棚によってはホコリよけの板にバネ式のちょうばんがついていて、左側の扉のみを開ける事が出来るべんりなものがあります。かと言ってそれだけのために買い換える贅沢も出来ません(~_~;)。
我が家の食器棚もこのバネ式のちょうばんをつけて使いやすくしたいのですが、バネ式ちょうばんはホームセンターで購入できるのでしょうか?
DIY初心者なので説明が不十分かもしれませんが、
「こんな便利な方法もあるよ」「初心者には無理だよ」「こういうちょう板を選ぶといいよ」等アドバイスいただけるととても嬉しいですσ(^-^;)。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

我が家の場合交換ではなく取っ払いました・・・

お陰でストレス解消しましたよ。。。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ずいぶんとお礼をするのに時間がかかり申し訳ありません。やっと部品の名前が判明しました!
「オートヒンジ」と言う部品だそうです。

板を取っ払うと言う豪快なお答え、スカッと爽快でした(*^▽^*)ゞ

よくよく考えたら、取っ払うのが一番安くて楽ですねヽ(^。^)ノ

部品名は判明しましたが、わたしも取っ払う方向で
豪快に行きたいと思います♪(*^ ・^)ノ⌒☆
本当にありがとうございました。