プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近美味しいタルタルソースを作ろうと頑張っているのですが、どうもいまいちの味です。ガストで出てくるタルタルソースの様なソースを目指していますが、私の作るやつはまるで「具沢山の玉葱とピクルスのマヨネーズあえ」です。一応ネットなどで調べて挑戦しましたが、ダメでした。美味しい滑らかなタルタルソースの作り方をご存知の方、教えていただけませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ガストと似ているかどうか不明ですが、うちではこのレシピです。



1・玉ねぎ1/2個を細かく刻み、塩もみして水にさらし、ペーパーで絞る。
2・小さめのゆで卵1個も細かく刻んでおく。
3・ボウルに1と2を入れ、瓶入りのスイートレリッシュ(刻みピクルス)を
  玉ねぎと同量入れ、好みで粒マスタードを加える。
4・マヨネーズ3、プレーンヨーグルト1の割合で材料を和える。
5・味を整えて完成。

けっこう家族や客には好評ですが…。よかったらお試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます、参考になります。プレーンヨーグルト、ネットのレシピではちょこっと見ましたが、試したことはありませんでした。それと、粒マスタードも隠し味の一つかもしれませんね。またチャレンジしてみます。

お礼日時:2007/10/29 17:31

いつものタルタルソースにゆで卵の角切りを加えてみてはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。茹で卵は入れています。黄身1:白身4で。パセリとか玉葱とかピクルスの切り方と配合が合いません。フードプロセッサーを使ってみようかと思います。

お礼日時:2007/10/30 18:45

#3です。



黒胡麻(ゴマ)ではないですよ!
黒胡椒(コショウ)です。
色味は白胡椒のほうがいいのですが、香りを優先しました。

色は悪くなるんですが、バルサミコ酢を入れてもおいしいんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、胡椒でした!

お礼日時:2007/10/30 18:39

「材料」


・玉子1個
・玉ねぎ1/6個(刻んで大さじ2程度)
・きゅうりのピクルス 刻んで大さじ2程度
・黒胡椒(出来ればペッパーミルで)
・レモン汁 小さじ1
・マヨネーズ 大さじ4弱
・塩少々

「作り方」
1)玉子は、半熟以上固ゆで未満にする。細かく刻む。
2)玉ねぎは薄くスライスしてそれを刻んで細かくして、水に10分、晒す。辛いようなら、軽く水中で揉む。
3)ピクルスも細かく刻む。
4)上記をボウルに合わせて、マヨネーズ、レモン汁、黒胡椒を一振りし、塩をパラリと振って混ぜて出来上がり。

レモンは出来たら果実を搾ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。レモン汁・黒胡麻、参考にさせていただきます。「たかが、タルタルされどタルタル」と気合を入れて頑張ります。冷蔵庫には誰も食べないタルタルソースが増えていきます。

お礼日時:2007/10/29 17:36

一応例を挙げてサイトを載せておきます。



「美味しい滑らかなタルタルソースの作り方」
などは
グーグルで検索するとうれしいほどいっぱいヒットしますので
これぞというものをピックアップしてブレンドして自分だけのレシピを
作り上げるのも楽しいですぜ
イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ

参考URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/kenichi_w/recipe/taru …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!