プロが教えるわが家の防犯対策術!

組織票は久本雅美さんが選挙にうってでた場合創価学会員票、F活動で集めたものですか?彼女の好感度No.1で学会員が後押しした票のことですか?

A 回答 (2件)

学会員です。

「会員票」は、「すべての公明党候補者が当選できるように」、会員が住んでいる地域ごとに票を入れる候補の担当が決まり、「~に投票しなさい」「~に投票してもらうよう、F取り(フレンド票・友人に頼むこと)活動をしなさい」と指令が来ますので、「組織票」といえるでしょう。

「好感度」は、自主的にやってると思います。「指令」来ませんもん。

この回答への補足

宗教団体にしても会社にしても入れる人が裏切っても分からないでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。選挙の投票も投票したかどうかは分かりますが誰に入れたかは分かりません。

わからないですよ。

そこまで、確認することはできませんからね。

「オウム真理教」や「北朝鮮」ほど「洗脳されていない人が多い」ので、「裏切る方」もいると思います。

なんとか「学会員は、公明党に投票させられる」という間違った考え方がなくなるように、「政治のことをきちんと勉強して、1個人としての意見を持ちたい」とも思うのですが・・・
なかなか、できません。ごめんなさい。

わたしたちも、いろんな方の意見を素直に聞いて、「組織の浄化」を図るべきですよね。
まずは、「他人や、他宗教の悪口を言わない。」ことが、第一歩ですね。
あとは、「強引で、常軌を逸した【入会・新聞購読の勧誘】をやめる」こと。
そうしないと、認められないでしょうね。

この回答への補足

財務

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「政治のことをきちんと勉強して、1個人としての意見を持ちたい」は創価学会。公明に限らずすべての人に当てはまるのではないでしょうか?