dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再就職手当も支給されない程の残りが少ない失業給付残日数のときにパートでの就職(雇用保険加入の場合)が決まった場合、前回の認定日から就職日(初出社日)の前日までの失業給付分は給付されるのでしょうか?おそらく日数が残っているのならば給付されると思うのですが、あやふやなので詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>前回の認定日から就職日(初出社日)の前日までの失業給付分は給付されるのでしょうか?

認定されれば支給されます。
就職した場合は就職日より前に認定日があれば認定日に、就職日より前に認定日がなければ就職日の前日に安定所に行き就職を申告しなければなりません。
その際基本手当の給付対象になる場合は事業主の採用証明書が必要になります、これは雇用保険受給資格者のしおりの最後に付いていますのでこれを使用して事業主から証明を受けてください。
    • 0
この回答へのお礼

どもご回答ありがとうございました。安心しました。

就職日の前日までの失業給付は支給されます

就職が決まりましたら、ハローワークに行かれて、手続方法をお聞き下さい
    • 1
この回答へのお礼

どもありがとうございました。