映画のエンドロール観る派?観ない派?

間もなく、旧司法試験が無くなりますよね。と、いうことは皆が法科大学院を出なければ司法試験を受けられなく訳ですよね。ならば、今まで大学在学中に受かっていたような人が中心に渉外弁護士の大手事務所に就職していましたが、これからはそのような大手事務所も皆法科大学院出身者に限られるわけですか?と、いうことはある程度皆にその類の事務所に勤めるチャンスがあるということですか?

A 回答 (1件)

書き込んだ方の理論がよくわかりませんが、大手の渉外事務所の採用基準


は変わりません。
 つまり年齢と出身大学です。
 ストレートできた24歳+東京大学などの有名大学という条件で、採用
されていきます。

この回答への補足

いや、旧司法試験はもうなくなるので、大学在学中に無理に受かる必要がなくなった、ということですよね。つまり言葉が悪ければ、多少のんびりも出来る。ということですよね。まあ、のんびりなんかできないですけど。

補足日時:2007/10/29 18:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!