プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは二十歳前の娘が11月の始めにアメリカ ロスアンゼルスに
旅行する事になったのですが.持って行く物で悩んでいます
デジカメは問題ないとは思いますが 化粧品なんですが
ビンに入ったジェル状のものは大丈夫なんでしょうか?
また.この年頃の女性で国内で普通に使っているもので
海外には持っていけないような物があれば教えて頂けないでしょうか

A 回答 (2件)

訪米経験10回以上で今年の5月にも行きました。



国内で普通に使っているもので海外に持って行かれないものは、電化製品くらいでしょうか。ヘアドライヤーなど、電圧の違いで使えない場合があるので、注意が必要です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256035

No.1の方が書かれた、機内への液体持込制限について、詳しく書かれているページがあるので、ご参考まで。
http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209 …

こちらのページも一度読んでおいた方が良いかもしれません。
http://www.narita-airport.jp/jp/news/hoan/hoan.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく解かりました
いろいろ教えてあげることが出来ました
有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/01 21:37

こんにちは。



このような条例はちょくちょく変わるので、あくまで参考にしかなりませんが、2007年7月現在では下記の規制でした。

○100ml以下の液体(ジェル含む)ならば、機内に持ち込めますが、20cm×20cm以下のジップロックに入れ、手荷物検査の際にに係員に見せる。

どうしても液体を持ち込みたい場合は、スーツケースの中に入れれば大丈夫です。また、アメリカ入国の際はスーツケースにロックをかけることはできません(一部TSAロックを除く)。
ベルトはかけることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても液体を持ち込みたい場合は、スーツケースの中に入れれば大丈夫です。の回答はとてもためになりました
有難うございます。

お礼日時:2007/11/01 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!