プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、焼き肉に行ったときの話…

私が適当にお肉を焼こうとしたときのこと。

A「おいおい!最初はタンだろ!?」

B「えぇ!?最初はカルビでしょ!?」

私「…なんでもいい気が」

好きだからこそ、こだわりがあるのでしょうが、皆様は「焼き肉行ったらコレが最初!」なんてこだわり、ありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

特選カルビ

    • good
    • 0

こんばんは。



私もAさんと同じ「タン塩」ですね。
それを食することにより食欲を充填させていきます。
    • good
    • 0

 牛タンだと思います。

他の肉はタレがついているので、牛タンに味がついてしまうから・・・
 まあ、私の場合は、酒があれば何が焼けていても良いですが・・・
 しかし!牛タンをその中で頼むのだとしたら、一番最初が良いです。
    • good
    • 0

最初は「塩タン」ですね。


網がタレで汚れてしまうと塩が感じられなくなってしまうので。
網を分けることもあります。こっちがタレで他(やさいとか)はこっち。という感じで。
焼肉好きなので、多少はこだわりますが、どうでもいいではないかといわれれば、どうでも良くなってしまう程度のこだわりです。
    • good
    • 0

「タン塩」に1票!!



カルビを焼くと網が汚れるし、はじめはさっぱりしたものから食べたいからです。

でも、基本的に焼き肉に行くとお世話してもらいたい方なので
お世話してくれる人がいたらその人に任せます。
    • good
    • 0

タン塩です。


別にこだわり無いけど好きだから最初の注文で必ず注文するので自然と最初に食べます。
    • good
    • 0

こんにちは。



実体験だけでいうと、自分は「…なんでもいい気が」します。
焼肉を始めたときのお肉に、こだわりはないです。
    • good
    • 0

ホルモンに始まり、ホルモンに終わる(笑)

    • good
    • 0

特上ロース。



脂っこいのは後半ではおいしくいただけないので。
    • good
    • 0

初めは塩物で且つ脂の少ないものが一応のセオリーです


殆どの方が答えていますが、網や鉄板が汚れるから

それと、、、中華料理でもフレンチでも同じだとおもいますが
味の薄いものから食べるほうが食事がスムーズですよね?

私なら先ず、1)レバ刺し 2)塩ミノ 3)塩タン。
そして野菜をタレで食べてから脂を多く含むハラミとかロースとかですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!