プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今中3です!
中学あがる前までは
細かったのに、今では凄く身体全体の
お肉が気になるんです・・・
同じ学年の子はすごく細いんです。
水泳のときとかにすごくたるんだおなかとか
が気になって・・・
顔まわりのお肉やお腹、足の脂肪を落とすのには
どうしたらよいのでしょうか?
私の彼氏は折れそうなくらい細身な人なので
すごく気にしています
些細なことでもいいので教えてください!!

A 回答 (3件)

お八つを止めましょう。


三食規則正しく食べましょう、油ものは止める様にしましょう。
体育の時間では体を積極的に動かしましょう、息切れしても。
    • good
    • 0

基本的に、「消費カロリー(運動や呼吸などの基礎代謝で消費します)>摂取カロリー(食べたものの総カロリー)」の状態を続ければ脂肪は減っていきます。

週4日ぐらい軽い筋トレやった後にランニングすれば、結構脂肪が燃えると思います。あと食事は3食ちゃんとバランスよく食べること。バランスが崩れると、量を減らしてるのに太る、という残念なことになるケースもあります。よく噛んでから食べれば、少ない量で満腹感を得られるので、食べるときはよく噛んで食べるのもいいと思います。

とはいえ、今は成長期なので、あまり無理なダイエットをする必要はないと思います。それとは別にテレビか何かで聞いた話ですが、細身の男性はぽっちゃり系の女の子が好きだという研究結果があるそうです。これは生物学的な観点から、ガリガリに痩せている男性はちょっと栄養不足のため、栄養状態が良い女性に魅力を感じるそうです。V6の岡田さんもぽっちゃり好きらしいですよ。
    • good
    • 0

中学生くらいの時は第二次成長期といいますかホルモンの関係で丸くなるものだと思います。

裏を返すと女性らしいラインに変わっていってるのではないでしょうか?あと数年もすると不思議と顔の肉は落ちますし中学~高校の時は運動すれば痩せやすいです。大人になると同じ事をしても痩せません(^_^;)成長期なのに三度の食事で無理をすると生理不順や貧血などになる危険があるので間食を辞めてこまめに運動すれば自然と痩せると思います。質問者様くらいの年代で間食のカロリーを無くせば大きいと思いますよ!あと私は軽肥満でガリガリの彼より体重が重い位でしたが彼は私のお腹の肉の上に頭を乗せるのが大好きでした。まぁ、好きな相手のお肉なら気にならないと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!