プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPを使って、いろいろなUSBメモリーを抜き差ししていましたが 突然 何らかの拍子でディスクトップ画面下の取出しアイコンがなくなってしまい、現在はマイコンピュータのリムーバブル記憶領域があるデバイスに表示されている画面から右クリックして取出していますが、とても不便です。復元方法を教えてください。

A 回答 (3件)

1.タスクバーの時計の上で右クリック

2.通知のカスタマイズ を選択
3.ハードウェアの安全な取り外し の動作を、
 アクティブでない時に非表示 か、常に表示 にする

すでに解決済みと思いましたが、念のため。

この回答への補足

_AA_様 ありがとうございます。Kusa_mochi様よりアドバイス頂き 
(1)PCカードの入れなおし
(2)アイコンが隠れていないかの確認
(3)タスクバー上から右クリックでハードウェアーの安全な取り外し動作を常に表示する
(4)ディスクトップ上にハードウェアーの安全な取り外しについてアイコンの作成
以上の4つの方法を教えていただき 1,2,3の方法では改善できませんでしたので、現在(4)のディスクトップ上より取り外しできるようになりました。しかし、できればタスクバー内にショートカットを収納できるようにしたいのですが、再インストールが必要とのアドバイスでしてので躊躇しています。 

• 0

そこまでタスクバー(というかタスクトレイなんだろうけど)に拘るのであれば、バックアップを取って一度リカバリする事を勧める。

• 0

下記URLに書かれている方法を試してみては。

http://facile.weblogs.jp/sousa/2006/05/post_4fe7 …

この回答への補足

KUSA_MOCHI様 ありがとうございます
1,2,3試してみましたが改善できませんでしたが4にてディスクトップ上にショートカット作成できました。
 大きな前進なのですが このショートカットをタスクバーに収納させる方法も教えてください。

• 0