電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボラはどうして数が多いのでしょうか?

小さい魚なら数が多いのは分かりますが、ボラみたいに大きい魚が数多くいる理由を教えてください。

A 回答 (2件)

ボラは水質の悪化や水温の変化にも強く、かなりきれいな河口部から


うっ!て蒸せるような汚い温排水まで生育しています。
天敵もスズキや鳥類としても捕食される量はしれてますし、河口部のボラは
漁師も獲らなく、水底の泥と一緒に藻や虫などを食べますからどんな
状況下でもたくましく成長出来るんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

ボラは適応能力が他の魚より優れているんですね。
しかも漁で獲られることもほとんどないので数が多いんですね。

お礼日時:2007/11/03 09:21

群れを成して行動する。

水がきれいになった。住みやすい環境となった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!