プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

cloth だけで「衣服」の意味にはなりませんよね?

A 回答 (4件)

cloth は一枚の布


一枚のシーツのような布を体にまとっている場合は衣服でもclothで表すことが出来ると思います。

clothesは前身頃、後ろ身頃、袖などに分かれている何枚もの布(cloth)から出来ているので、複数形のclothesになると教わったように思います。 
    • good
    • 0

cloth だけで「衣服」の意味にはなりませんよね?



服はclothesですが、
http://eow.alc.co.jp/%e6%9c%8d/UTF-8/

cloth だけで「衣服」だけのの意味にはなりませんよね?

http://eow.alc.co.jp/cloth/UTF-8/

辞書に載っている通りです。
    • good
    • 0

ともかぎりません。


聖職者の衣服はclothだけで衣服です。
    • good
    • 0

clothは「布」、clothesは「衣服」です。

基本的にはおっしゃる通りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!