プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカード決済に詳しい方、ご教示ください。

インターネットの有料サイトを見るのに、クレジットカードで支払をしたいのですが、サイトに登録している名前とクレジットカードの名義は一致しないとダメでしょうか。見たいサイトは無料部分もあるアダルトサイトで、あまり本名は登録したくないので偽名を登録していましたが、有料部分も見たくなり、カード登録しようと思い立ちました。カードの登録画面にはクレジットカードの番号、CCVの番号、有効期限の入力箇所しかないのですが、もともと登録している名前は偽名なので、当然ながら、クレジットカードの名義とは一致しません。これでやってみても有効に登録できるものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

出来るか出来ないかはサイトの運営者次第でしょうね。


会費のように毎月引き落としがある場合は、一緒ではないとダメであることがほとんどですが、本名など個人情報を得る目的もありますから、偽名を使いたい、偽名で通したい場合はちょっと難しいかもしれません。

決済できなくても退会処分になることはないでしょうから、一度試してみてはいかがでしょう?書き込み系で会員であれば誰でもみられるように本名が出てしまう、ということがなければ、それほど気にする必要もないのではないでしょうか?もしダメであれば、本名で登録しなおせばOKですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。いろいろと考えた結果、ハンドルは別途設定できるので、氏名は本名を登録しようと思います。お手数をお掛けしました。

お礼日時:2007/11/29 00:24

まあ、そこまで大丈夫と思うなら、


本名で登録しなおせばいいのでは?

カードが本名なら(って本名ですが)もう意味ないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。皆さんのご意見を踏まえていろいろと考えたのですが、本名で登録し直そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 00:21

 クレジットカードの登録をする前に。


 ホンマにそれでエエんか?怪しいサイトにカード情報なんか書き込むと、二度と退会できないとか、カードの情報があちこち回されてとんでもない所から、とんでもない金額の請求が来たり……。
 アダルトサイトは恐いよん。

この回答への補足

早速アドバイスありがとうございます。
そのサイトについては、知人や一般人のブログ等、いろんなところの情報によると多分大丈夫だと思います。だったら本名で堂々とやれよと言われそうですが、珍名に近いという独特の事情もあり、その点での勇気はなく、本名がばれずに決済だけができればと考えています。

補足日時:2007/11/04 00:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!