アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくコルセットをつけておくと、ウエストは細くなるといいますが、
実際試されている方いらっしゃいますか?
例えばコルセット着用時は、かなり細くなるけどはずすともとに戻ってしまいますよね、
それでも着用続ければ、はずしてもそのサイズをキープできるようになるにはいったいどれくらい着用すればOKですか?

コルセットだけでなく、ウエストニッパーやくびれ○ーカーなどの着用経験のある方も効果的な着用方法や使用期間など教えてください。

世界一ウエストの細い人(38cm??)が以前テレビ番組で紹介されたことがありますが、
日本一ウエストが細い人って、いったい何センチくらいなんですか?

A 回答 (1件)

医学的な回答をします。

コルセットを強く締め付けると内臓の血行が悪くなって内臓がうっ血・炎症を起こしたり、
腸の中の便の動きが悪くなり、便秘や腸の壊疽を起こしたりします。
無理な締め付けは「死」の元になりますよ。

世界一ウエストの細い人はあばら骨を2本か4本(忘れました)切り取っています。
また、食事量も一般女性の半分ほどで、しかもスープなど流動食がメインです。
ちなみに、コルセットを外せば、普通の体型に戻るそうですよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/3285448/

一般人がウエストを細くするためには運動しかないです。
    • 0
この回答へのお礼

コルセットで強く締め付けると血行が悪くなったりするのは大変なことですが、
あばら骨を2本とるのは大丈夫なんですかね??

以前すっごく若い人が彼がウエストが細い人に目をうばわれたのをみて
毎日にようにコルセットでしめつけていたら、38cmになって
かなり食べていたようにみえましたが、
健康的には問題ない人もいるんですかね。
身長や体重は普通の人と変わらなかったようですが・・・
ちなみに現在私のウエストは55~58cmをいったりきたりしていますが、

以前腰を強打してコルセット(医療用)でとりあえず保護しようとしたら、締め付けができず50cmくらいの矯正用のコルセットで代用したことがあります。腰が安定するのに使用した経験(あくまでも20代の頃)
はありますが、実際にウエストだけを細くすることを目的として使用している方にご意見をお聞きしたかった次第です。