プロが教えるわが家の防犯対策術!

明後日に新年会があります。余興でダンスをするのですが、都合によりパートを交代することになりました。当然衣装も変わることになり…。
普段は13号サイズのスカートで快適に暮らしているのですが、交代することになった方は11号で、正直ホックとファスナーがしまりません。
閉まるところまでファスナーを閉めて、あとはくるくると巻き込めばごまかせると思うのですが、スカートがつれちゃってだいぶカッコ悪いんですよ。
ですので、一時的にでいいのでウエストが細くなる方法をご存じでしたらお願いします。
ダイエットはこつこつやらなきゃいけないとは、重々承知です。リバウンドがあったり、ウエスト以外の場所が太くなったりで構わないのでお願いします。
あと腹筋が痛くなるくらいまでお腹を引っ込めても閉まらなかったので、それ以外でお願いします。

A 回答 (4件)

やっぱりコルセットとかガーターに頼るしかないかと思いますが


普段からつけてないと結構不自由だそうですよ~

余興がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなりコルセットとかは、確かに敷居が高そうですよねー。

参考になりました、ありがとうございます。
そして余興をがんばります!

お礼日時:2011/01/04 20:31

どなたか周りに腰痛用のコルセットをお持ちの方はいませんか?


私は椎間板ヘルニアになったことがあるので持っているのですが、結構ウエストが閉まりますよ。
着け方に手順があるのでちょっとだけですが教わる必要がありますが…。
薬局などに売っているかな?

ドレス用のコルセットなどがあればそれでも良いかと思います。

いずれにしても、事前にはあまり食べていないほうが良いかと思います。
そのあとは下記サイトでも参考に

http://www.nhk.or.jp/gatten/

http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。

コルセット、母が腰痛用持っていたので試してみたんですが、母もまんまる体型なのであまり役に立たず…。
これを機にダンス用を!とは思いきれませんでした。今メールで、他に持っている人がいないか友達に聞いてます。

ご飯減らして挑む気なので、がってんの食欲減退はとても参考になりそうです。録画予約してきたので、今録ってるはずです。
今後のことも考えて、ダイエットしなきゃなぁ…。

お礼日時:2011/01/05 20:47

とりあえず胃腸の中身が空っぽなら、多少ウエスト凹むと思いますが・・・。


余興やるのに何も食べないで、というのは体力的にきついですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日くらいなら食べなくても、とは思います。余興も何十分もやるわけではないし。水分補給で胃ががぼがぼにならなければ、なんとかいけそうかも。
ただ、余興が終わると料理の山がお出迎えなんですよね。理性を保てるか…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 21:48

仰臥姿勢(横になって寝る格好)で着用を試みると、入ることがあるということを、何処かで聞いたことがあります。

お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、これ、効果ありますよ!
でも私には足りなかったです…。普通に穿いたときよりは上まで行ったんですけどねぇ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!