dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足にしびれはまったくないのですが、長いこと座ると腰がいたくなってきます。寝ているときは、仰向けでゆっくり朝まで楽に寝れます。
たっているときも痛く有りません。ぎっくり腰をしてから13日たちます、以前より楽になりましたが、5分ほどすわっていると、痛くなります。少し不安です、教えて下さい

A 回答 (2件)

ぎっくり腰は病院で治療されていますか?きちんと療養しないと繰り返しますよ。

腰部の筋力低下も誘因ですし、血のめぐりが悪い(冷え)なども誘因です。重いものを持つ、くしゃみをする、子どもが急に飛びつくなどもぎっくり腰になります。
今は養生しましょう。痛くなることがわかっていれば、その姿勢をとらないことが肝心です。あなたは良い姿勢をとろうと背骨をまっすぐにしようと心がけているのでしょう。だから腰の筋肉が疲れるのかもしれません。今はコルセットなどで安静と筋肉の補強代用が必要なのかもしれません。
コルセットは何時までも付けていると筋力を低下させてしまいます。医師と相談しながら筋力を付ける体操を教わりましょう。
私は長時間同じ姿勢を保つとき(電車に乗るなど)に限ってコルセットを愛用しています。繰り返さないようにご注意くださいね。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります。

私もそうなのですが、やっぱり普段の生活でコルセットをつけて負担を減らすのが一番じゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうです!