dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、コルセットを探しています。SM用みたいのではなく、ウエストを細くする為のコルセットです。希望は、レースなどの飾りのないシンプルなもので、バスト下から腹部を覆ってくれるようなものです。
インターネット検索もしてはみたのですが、あまりありませんでした。海外通販にはけっこうあったのですが、やはり海外はちょっと・・。東京近郊(できれば・・。)の取り扱い店または、日本国内(できれば・・。海外でも安心して頼めるところならばかまいませんが。)の通販を教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

コルセットは輸入品かオーダー品しか無いようです。

同じ目的の物にウエストニッパーがあります。ウエストニッパーにも、後ろに紐のある物と無い物があります。以前は後ろに紐のある物が簡単に入手出来たのですが、現在は入手難です。ウエストニッパーを着けて、紐に、前に回すタブが付いていますので、これを左右から引っ張って前で止めます。着けやすくて、ウエストがよくくびれます。現在、一番入手し易いのは、紐のないウエストニッパーです。ただし、安物はお勧め出来ません。有名メーカー品を入手してください。サイズはお店で相談してください。私は、男性でズボンのウエストが88cmですがレディスのズボンは70cmから76cmに穿ける物があります。このため、ウエストニッパーは76cmを入手しています。少し小さいのですが、ホックの位置が最大で着けられます。着けるときはきついですが、着けてしまえばなんともありません。値段は6千円くらいですが、バーゲンなら2~3割引で入手出来ます。ハイウエストのガードルと合わせると、さらに効果があります。
    • good
    • 1

私はウエストを細くするためにコルセットを着用しています。


バスト下からのコルセットはアンダーバストコルセットと言われるもので、私が着けているのと同じものになります。
コルセットはhttp://www.corset.jp/の「コルセットのお店」で購入しました。
このサイトではコルセット着用の医学的な考察から、コルセットの歴史までを説明しながら、英国のコルセットを日本語で通販によって購入することができます。
取扱店は千葉県にあります。
コルセットと聞くと、健康被害に関する様々なイメージがありますが、正しいコルセットの着用をすれば弊害は一切ありません。
私もサイズのことなどでこのサイトのオーナーにメールを送り、相談したのですが丁寧で早いアドバイスをいただけました。
コルセットに関する本では「コルセットの文化史」(古賀令子2004年青弓社¥2000)がお勧めです。

参考URL:http://www.corset.jp/
    • good
    • 1

http://www.excentrique.biz/
http://www.corset.jp/
http://www.vollerscorset.co.uk/
http://www.corsetconnection.com/
沢山ありますよ。私もいくつか持っています。
あまりきつく締めなくても少しずつ細くなっていきます。
時々腰痛になるのですが病院で作るものよりもしっくりときて気持ちよいです。そんなときは寝るときもはずさないですけれど快適です。
これからは暑くなるからあまりつけたくないですけれど冬は腹巻になって暖かいです。ぜひお試しくださいね
    • good
    • 0

下着メーカーのワコールのウエストニッパーお勧めです!5000円もしなかったと思うけど苦しくないし、多分一番新しいやつだと思うのですぐわかると思います。

着けたときのくびれ具合とかうれしくなります☆生地も薄いので服を着ててもめだたないし、しわ(おなかの肉の段差にくいこんだり・・・)をつけたくないから背筋ものびるし。
コルセットとニッパーって同じなのかわからないけどおすすめです☆
    • good
    • 1

 私は産後ケア用のガードルやニッパーは全てここ↓で買いました。

日本製の物は「ウエストだけ」の物が多かったのですが、こちらで扱っている物はバストからおへそのしたまでカバーできました。効果も高く、たるみも出ませんでした。特にFLEXEESの物が柔らかい着け心地なのに、ボーン入りでキレイに締まるので気に入っていました。

 TOPページのPEACHJOHN THE STOREでお店の場所を探せます。近くに無ければカタログ請求できます。

参考URL:http://www.peachjohn.co.jp/store/index.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!