dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国語は全く分からない者ですが、
翻訳機を使ってネット注文をしたいことがあります。

教保文庫は住民登録番号がなくても注文できると
聞いた事がありますが、カートリストが出ても支払い
画面にはどうしても進めません。

質問は以下の通りになります。

・住民番号なしでの注文の仕方を詳細にお聞きしたい。
・外国人でも会員登録できるようなので、どの画面に
いけばできるのか教えていただきたい。

以上です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

補足ありがとうございます。

以下に手順を書いてみます。一度会員登録が済んでいれば、お買い物の前にログインをしてから商品をカートに入れ、購入手続きに進めば、すんなり行くはずです。

1. 会員登録のページに行きます。
https://www.kyobobook.co.kr/member/joinIntro.laf
2. 利用約款と個人情報保護、それぞれ黒い枠が付いている四角が二つありますが、そのすぐ下、ページの中ほどに5つの選択肢があります。ここで会員の種類を選びます。「海外居住会員」と書かれている、上の段の一番右を選択。
3. ページの下まで行き、左側の色がついている方のボタン「同意する」をクリックします。
4. 個人情報を入力します。緑の*マークが付いている箇所は、必須項目です。

上から順番に
・氏名(ローマ字で記入した方が良いと思います)
・性別
・生年月日(日にちの後のボタンは旧暦かどうかの指定なので、最初から選ばれている方の太陽暦のままでOKです)
・ID (ログイン時に使用するID。5文字以上10文字以内、英字の小文字と数字のみ。)- これを入力した後、この欄のすぐ後にあるボタンをクリックして、入力したIDが既に誰かが使っているものと重複していないかをチェックし、OKが出れば使えます。
・パスワード(4文字以上10文字以内、英字の小文字と数字のみ)
・パスワード再入力(確認のため)

その下は英語で書かれているので大丈夫かと思います。国のリストで、Japan はだいぶ上の方にあるので、ご注意ください。
住所の記入はアメリカ方式で、Address欄に建物名、部屋番号、番地、市区町村名の順で、City欄に都道府県名をローマ字で記入します。

・Phone2のすぐ下にあるメールアドレス欄の真下は、今後、新刊やキャンペーンなどの情報をメールで受信します、と書かれているので、希望される場合はそのまま、希望しない場合はチェックを外します。

その下にある、本やCD、DVDのジャンルを選ぶ所では、適当に。

・職業(最初に選ばれているのは「無し」ですが、ここは必須項目ではないので、選択無しのままでもOKです)
・未婚か既婚か
・既婚の場合のみ、結婚記念日

すぐ下にある、色がついている方の左側のボタン「加入する」をクリックします。

これで会員登録は完了です。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい折、詳細な説明有難うございました!
無事に登録すること、叶いました。
重ねてお礼申し上げます。

経験者です。

翻訳機をお使いとのことですが、画像に文字が書かれていて翻訳がきかない箇所も結構あるようなので、かなり詳細なアシストが必要ではないかと思います。

ご質問の2点についてですが、一度だけの注文でしたら、会員登録をしないまま、つまり住民登録番号が必要ないまま、非会員として購入手続きに進むことも可能です。

今後も購入される予定があるなら、会員登録をした方が良いですし、外国人、というか海外居住者として住民登録番号なしで会員登録ができます。

どちらの場合も、手順をご説明するにはかなりの文字数を要するかと思われるので、どちらがご希望かをまずご確認いただけますか?

この回答への補足

ご回答、有難うございます。
今後も使用するかと思いますので、会員登録のやり方を
教えていただけると助かります。

御手数ですがよろしくお願いします。

• 0