【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

体温が低くて、平熱35.3度ほどです。
最近どうも体調が優れず、寒気がするので体温をはかりました。
36.3度は熱があるといえるでしょうか?また、一般に平熱は36度といわれていますが、どうすれば平熱が一般的になるでしょうか?

A 回答 (1件)

食べ物・着るもの・運動・緊張しすぎないことなどなど、あらゆる努力をすれば、平熱を上げることは可能です。


私は、60才を過ぎてから平熱が36℃を切って、何となく体調不良が続きました。

更に、太腿あたりが異様に冷えて頻尿で不快感が続き、漢方クリニックに行きました。
漢方治療と上記のようないろいろな努力の結果、体調が徐々に回復して平熱も元に戻りました。
平熱は、36度台の後半が一番病気にもなりにくいと聞きます。
努力してみてくださいね!

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=%E5%B9%B3%E7%86 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
平熱が1度さがると、代謝が13パーセントも下がるみたいです。大学生なので、食生活がなかなか安定せず、ストレスもたまって調子がよくない日が続いてました。
しっかり食べて、運動して、楽しく過ごしていきます。

お礼日時:2007/11/21 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!