dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一番好きな発泡酒は何ですか。また、ビールより発泡酒のほうが好みだという方はいますか。

A 回答 (3件)

銘柄よりも「糖質0%」とか「プリン体30%カット」「カロリー50%オフ」とか、そういう健康志向の文言につられて買います。


不思議なもので発泡酒ばかり飲んでいると、“別にビールじゃなくてもいいじゃん”と思うようになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはありますね(笑)ビールの存在意義とは何ぞや、ってたまに思います。

お礼日時:2007/11/04 22:37

サッポロの「北海道生しぼり」


キリンの「端麗生」

苦いのが嫌いなら前者、ビールの味に近いものを好むなら後者と自分では踏んでいます。どっちにしろクセがあまり無く飲みやすい傾向の発泡酒です。

ですが、所詮発泡酒なのでやはりビールの方がいいです。¥60程高級ですしね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分に合わせて、飲んでるんでしょうか?しかし、酒の60円は大きいですよ(笑)

お礼日時:2007/11/04 22:24

キリンの円熟です。


発泡酒ではないけど、のどごし生も好きです。

ビールは苦くて駄目だけど、発泡酒は飲みやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も円熟大好きです。ビールに一番近い味のような気がします。

お礼日時:2007/11/04 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!