長さ~mmの丸棒を、送り~mm/rev、主軸の回転速度~rpmで切削
する場合、切削に要する時間を求めよ

この計算方法がわかりません。~には数値が入ります。
わかるかたいればおしえてください;;

A 回答 (2件)

あ!求められますね。

T=L/(N・F)で。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございました!!

そんだけじゃもとまんないと思いますけど・・。

主軸回転数はD(材料直径)に関係してくるし・・。
参考
切削時間T

T=(π・D・L)/(V・F・1000)=L/(N・F)

π:円周率
D:被削材直径
L:総切削長さ
V:切削速度
F:1回転辺りの送り量
N:主軸回転数
    • 0