アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 30台後半に突入し、子作り中ですが 主人も私も女の子が欲しくて産み分けに理解のある産院でピンクゼリーを処方してもらい、あかちゃんがやって来てくれる日を心待ちにしています。排卵日と基礎体温で2重にチエックしているのですが なかなか授かってくれません。病院で、ピンクゼリーにより 妊娠の確率は左右されないと明記された書類を貰ったのですが、結局考えると、男の子が出来ないように精子をカットする役目のゼリーなので、半分の精子を受精できないようにしていると思うのですね?結局確率は下がるように思うのですが御存知の方 教えていただけないでしょうか?
女の子が欲しいのですが、それより年齢の事もあり 子供ができることが先決だと思います。このままピンクゼリーを使うことにより、妊娠の確率を下げてしまっても、どうしようもないですし・・・。

A 回答 (2件)

女の子のもとになる精子が受精しやすいように腟内を酸性化させる

ゼリーです。
女の子のもとになる精子がより有利な状態になるようにするためのもので
男の子の精子を全部殺す・・・とかいうものではありません。
だから半分の精子を受精できないように・・・ではないとおもいます。
「より」女の子のもとの精子が「受精しやすいようにする」だけです。

ぶっちゃけ「女性がイクと男の子がうまれやすいので
女性はオーガズムを感じないように」とおなじことです。

というようなことが私がしらべたHPにのってましたよ。

あと女の子がほしいひとはカフェインもだめなんだそうですね。
セックスのまえには紅茶コーヒー、緑茶は厳禁ですね!
で、男性はブリーフを毎日着用する必要があるのですね・・・。
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。確率をすこしでも上げたいので今度から 使用せずに取り組んでみようかなぁ・・と主人に宣言しました。主人はどうしても女の子が欲しいみたいです。というのは主人は再婚で別れた先妻さんとの間に男の子がいて もう男の子はうんざりらしいです。でも 私からしたらそんなの関係ねぇ~♪ですから・・。自然に作っても確率は半々なので、
出来れば女の子がいいなぁ・・位の思いで、又取り組んでみたいと思います。 ご助言感謝いたします。コーヒー好きなので、少し控えようかな。事前には・・・。

42才の既婚男性(男の子一人、女の子一人)です。

なんとも表現しようがないけど、まずは一人授かってからじゃないかな、ピンクゼリーは。
20代ならいいけど、○高になって、年齢的には十分産めるけど、リスクは確実に上がってゆくわけだから、一人授かることを先に考えた方がいいと思うが...

だいたい「男の子が出来ないように精子をカットする役目」って、なんだかコンドームよりもひどく生命操作的な感じがして、個人的にはイヤな印象です。

回答でなくてすみません。
    • 4
この回答へのお礼

有り難うございます。主人とも相談して、この際 無しで取り組むようにします。主人は どうしても女の子が欲しいみたいですが そんなの関係ねぇ~精神で乗り切りたいと思います。普通にしてても確率は半々なので、
女の子ができるかもしれませんし・・。男の子でも 我が子なら可愛いに決まってますから・・・。助言 感謝いたします。