dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトテニスで前衛に最も良い、ファーストサーブ・セカンドサーブがあったら教えてください。お願いします!

A 回答 (2件)

僕も前衛ですが

僕はショルダーカットサービスを使っています
ショルダーカットはアンダーカットより速くあいてコートについてしまうので僕は自分がサーブのときは後衛を前につかせています。
後衛でも決められるように出来るだけはねないようなサービスの練習をしました。すると相手からはロブしか返ってこなくなったので結構勝ち進むことが出来ました!!!
ぜひ試してみてください。
    • 1

こんばんは。

最も良い、かどうかはそれぞれだと思うので、あくまで個人的意見です。対前衛ではなく質問者様が前衛ということでよろしいんですよね?
ものすごく切れるカットサーブはかなり有効だと思います。
落下までに時間がありダッシュしてかなりネットに詰めることができますし、チャンスボールが上がってくる可能性が高いです。
チャンスボールにならなくても、切れがよければローボレーやアタックはされにくいですし。
バックのカットやボールが変形し落下地点が予測しずらいものだとさらに有効なのでは。
参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!