アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させてもらいます。
6日前に出産を終え、もうすでに名前が決まってもいいはずなのですが、
いまだ決まっていません。
私は『眞広』がいいのですが、すんなり読んでもらえるか、
疑問に思って踏ん切りが付かないまま日にちが過ぎています。

そこで皆様に質問なんですが、『眞広』と書いてなんて読めますか??
そして、その読みは男っぽいですか?女っぽいですか?
よろしければ名付けにご協力いただきたいです。

A 回答 (18件中1~10件)

「まさひろ」くん。


男の子かなーとすぐに思いました!
我が家でも名づけに苦戦中です。
良い名前がつくといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
やはり「まさひろ」と読まれますよね・・・
実際付けたいのは、男の子で「まひろ」です。
もう少し悩んでみたいと思います。
kich-46さんも良い名前が決まるといいですね!

お礼日時:2007/11/06 16:00

『まひろ』か『まさひろ』と思いました。


最初は男の子と思いましたが、女の子もありかな。でも、どちらかというと、男っぽいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
名前を付けたいのは、男の子で「まひろ」でした。
でも、「まさひろ」とも読みますよね・・・
字は男の子っぽいけど、読みは女の子っぽいですね。
もう少し悩んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 16:03


さだ、さな、さね、しん、ただ、ただし、ちか、なお、ま、まき、まこと、まことに、まさ、ます、また、まな、み
-------------------------------------------------------------

お、こう、たけ、とう、ひろ、ひろい、ひろがる、ひろげる、ひろし、ひろまる、ひろめる、みつ
----------------------------------------------------------------以上の読みの組み合わせで、出来る通りに読めるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1つの字だけでこんなに読み方があるんですね!
なるべくすんなり読んでもらえる名前にしたいので、
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 16:04

「まさひろ」と読みました。

字面は男の子っぽいですね。
「まひろ」と読ませたいのかな?と思いましたが・・。
でしたら、私も娘に「まひろ」という名前を考えていたら、
なんと、友達に先を越されてしまった経験があるので、
もし、この名前にされるのでしたら、「いいなあ~」という感じです。
私の場合、
松嶋菜々子さんが、ドラマの中で「まひろ」と言う名前で、
その響きが柔らかくて素敵だったので、
未だに、このお名前は大好きです。
大事なお子さんの名前、悩みますよねー。頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「まさひろ」と読まれますよね。
実際は男の子で「まひろ」と付けたかったのですが・・・
6124さんの娘さんにも「まひろ」という名を付けたかったのですね。
柔らかい響きで良いですよね!
ただコレと言った漢字がなくて・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 16:07

Q、『眞広』と書いてなんて読めますか?


A、マヒロ

Q、その読みは男っぽいですか?女っぽいですか?
A、女児です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「まひろ」と読めますか!!
しかし、まひろと言えば女の子っぽいようですね。
実際は男の子に「まひろ」と付けたいのですが、
なかなかすんなり読める漢字がなくて、困ってます。
もう少し考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 16:09

「真」が旧字になっていることで一瞬「まさ」を思い出させなくて


第一印象は「まひろ」。
でも、普通に考えると「まさひろ」。
男の子。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしい話、無知で「真」の旧字って知りませんでした。
旧字かぁと思ったのですが、紀子様の娘さんが眞子様なので、
旧字もありかな??と思いました。
第一印象は「まひろ」ですか!
実際付けたいのは男の子で「まひろ」です。
みんなにすんなり呼んでもらえる名前がいいので、
もう少し考えて見ます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 16:12

赤ちゃんお誕生、おめでとうございます!



パッと見た感じでは、「まひろ」と読めました。
じ~っと考えると、「まさひろ」とも読めるかな?
字面からすると、男の子っぽい印象がしました。

良いお名前が決まりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「まひろ」と読んでいただけましたか!
「まひろ」って読んでくれる方が増えてきたので、
ちょっと希望が湧いてきました!!
でも、やっぱり「まさひろ」とも読めますよね!
実際付けたいのは男の子で「まひろ」です。
すんなり読まれる名前を希望しているので、
もう少し考えてみたいと思います。
あたたかいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 16:16

やはり普通は まさひろ で男の子だと思います。


それ以外の読みはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に呼んで「まさひろ」ですよね。
性別は男の子なので問題ないのですが・・・
すんなり呼んでもらえる名前を希望しているので、
もう少し考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 16:17

「まさひろ」か「さねひろ」で、男の子の名前だと思いました。



でも、ほかの方の回答を見ると「まひろ」と読んで、女の子という解釈もあるんですねぇ。最近はこちらのほうが普通なのかもしれないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通は「まさひろ」ですね。
最近はこちら(まひろ)のほうが普通と言われて、
少し希望が見えました。
もう少し悩んでみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 16:19

読みは「まひろ」で周りにその音で男性と男の子がいます。



音は女の子でも可愛いと思いますが、字は男の子っぽいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「まひろ」と読んでもらえてうれしいです。
男性と男の子で「まひろ」くんがいるんですね!
希望が見えてきました!
読みは女の子っぽいので、漢字は男の子っぽいものと
思い考えた漢字でした。
もう少し考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!