アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人がやっているブログに下記の様なメールがきて、友人は登録しようとしています。
私はおかしいと思い、やめておく様に注意をしているのですが、
友人は信じています。

これって本当にありえる話なのでしょうか?悪徳商法なのでしょうか?
又、どの様な手口のものなのでしょうか?
ご存知の方があれば教えて下さい。

メールの内容は下記です。

『毎日18000円確実に稼げる秘密の方法!』無料進呈

リードメールじゃないですよ!→1日18000円は当然無理でしょ!?

ポイントサイトじゃないですよ!→稼げるかも知れないけれど面倒くさいでしょ!?

この方法なら1日10分で18000円以上確実に稼げますよ!

しかも限度がありませんのでやればやるだけ収入がアップしていきますよ!

ただいま特別限定100名様に無料配布いたします!

どうぞ、下記のホームよりお申し込み下さい。ニックネーム&フリーメールでもOK!




もう沢山の登録なんて無用!

登録は一回だけです。そう『1!2!3!の簡単ステップ』だから誰でも簡単にできちゃうんです。

当然無料!!!


週一回の振込の斬新システム
今までのように振込に時間がかかりません!!『週一の振込』と成果がすぐ自分の手元に!!ミリオンゲッターや30万稼げるPCとは違います

振込個人情報も秘密で報酬ゲット

HPやブログ、圧縮無用。 ネットビジネス経験なしでも大丈夫

まだみんなが目を向けてない分野だから儲けちゃう!
今がチャンスです!!
この場合は行動の早い方が有利です!!リスク無しなので資料請求してみて損なし


どうぞ、下記のフォームよりお申し込み下さい。ニックネーム&フリーメールでもOK!
(注)ヤフーメールでお申込みの場合、迷惑メール内に返信されることがあります


友人は今にも登録しようとしていて、少しでも早く引き止めたいです。

A 回答 (4件)

どんな話しでも上手に活用する人と、全く活用できない人がいます。


同じ勧誘がきても「詐欺だ」と警戒する人もいれば「チャンスだ」と飛びつく人もいます。

しかし、「無料」なら知識としてはあった方が絶対に良いと思いますから登録したぐらいで騒ぎ立てることも無いと思います。

銀行の口座情報を書いたって、犯罪に使うなんてことはネットで情報収集している限りすぐアシはつきますからあまり考えられません。

僕ならそういう情報はどんどん取り入れています。
ただ、宣伝メールが頻繁に来るので、なるべく破棄しても良いメルアドで申し込んでいます。

僕もネットで副業していますが、そういうことをしたことが無い人にはインターネットでビジネスが出来るなんて考えられないんでしょうね。

警戒するなら個人情報の流出だけです。
無料で登録を誘っているなら、儲け情報を渡す代わりにメルアドを集めたいという仕組みでしょう。

最近はいわゆる「儲け情報」も経験者が増えてきて、中身のない情報には誰も飛びつきません。
ですから情報を流す側も、受ける側にある程度のメリットが無いと無理だと承知しているはずです。

ですから、そんなに必死になって止めることもないと思いますよ。

意に添わない回答かもしれませんが・・・
    • good
    • 0

最初の無料登録自体は特に問題無い場合が多いですが、登録すると、「儲け話」のメールがわんさか来ます。

その内容は今まで以上にすごいものばかりで、すぐ高額所得者になれそうなものばかりです。

内容はまずはセミナーとかに参加してくださいとかなります。セミナーに行きますと話のうまい上級幹部に洗脳されて、あっという間に高額な商品をかったり、会員になってしまいます。もうこうなったらどうしようもありません。

「俺は洗脳されない」等とおもっている人ほど危ないです。ねずみ講やマルチにはまっている人が後をたたない事が何よりの証拠です。そうならないためには、最初の一歩を踏み出さないようにする事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。
さっそく、アドバイス頂いた事を友人に伝えて、もう一度考え直す様に言いました。
おかげさまで、私が、最初引きとめたときより、納得してくれました。

どうやら、登録して、口座番号まで登録してしまっていたそうですが、
もう一度考えなおすとのことでした。

私には口座番号まで入力するなんて、考えられません。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 23:38

あなたのお友達は情報商材の「カモ」になる一歩手前です。

いくら止めても聞く耳は持ちません。ですので友達にグーグルで、「情報 商材 暴露」と入れて検索させてください。山ほど出てきたHPを見て回れば、情報商材の実態が、わかり目が覚めるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
グーグルで読ませていただいたのですが、私には具体的に理解しにくいです。『かも』になるとは具体的にどういうことですか?

お時間のあるときで結構なので、教えていただけないでしょうか?
インターネットに疎い私にはなかなか書いている内容が理解しにくいのです。

それに登録すると損をするということでしょうか?
『リスク無し』と書かれていますが、実際にはリスクが生じるのでしょうか?

すみませんが、教えてください。お願いします。

お礼日時:2007/11/06 20:30

信じ込んでいる人に説得は難しいでしょうが・・・・詐欺なのは間違いないですね。


簡単かつ確実でしかもノーリスクに10分で2万円近くも稼げるのであれば、ネット難民とかホームレースなんてものは根絶しているはずでしょう。
現実そうなってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。
そうですよね。

信じ込んでいる本人を納得させるにはどうしたらよいのでしょうか?
具体的に『こういう手口だからやめたほうが良い』と行って説得したいのですが。
ご存知であれば教えて下さい。

お礼日時:2007/11/06 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!