アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌味にも耐え、陰口にも耐え、笑顔で会社に行く私は、根性ありますか?

A 回答 (9件)

頑張って下さい。

頑張っていれば、必ず誰かか見ててくれますから。
私も、ある仕事相手から、思いっきり嫌われています。悪口もイヤミもいっぱいです。きっかけは、仕事上の衝突です。
でもね、それでも根性で頑張り続けました。手も抜かず、自分に出来る最高の仕事をしようと、それを心がけ、とにかく頑張りました。
そうすると、周囲は見ててくれるんですね。ある周囲の人たちは、私がそのプロジェクトから外されるのであれば、自分達もそのプロジェクトを抜けるとまで、言ってくれる様になりました。もちろん、わたしとその仕事相手とは、未だに衝突しています。
でも、それでも、一生懸命にやっていれば、周囲は判ってくれるし、評価もしてくれます。
私、思うの。人生、不満を言うほど、悪いものでは無いんじゃないかなって。一生懸命に頑張れる人は、必ず報われる日が来るって信じてます。
だから、頑張って。負けないでね。
応援してます。

この回答への補足

ありがとうございます。
心にしみました。
根性のある方ですね。尊敬します。
私も見習って頑張ります。

補足日時:2007/11/07 19:09
    • good
    • 0

根性ありますよ。

でも、あまり無理をなさらないで下さいね。
私も同じような環境で働いたことがあるんですけど、とっても疲れました。
無理をせず自分を大切にしてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
元気がわく回答です。
社長の身内は、お客様が応接室におられても、気にもせず隣の部屋で大声で笑います。
友人もつれてきます。友人がこられました(友人とは分からないように言いますが)と現場に内線をするのも、こられた友人の方に食堂でお待ちくださいと応対をするのは私です。
いきなり、ギャー叫び声をあげる身内の方も多く、そのたびに何事かと心臓がどきり。
事件でも起きたのかと心配したら、トイレのゴミ箱におかしの箱が入っていただけ。
みんなが集まるお昼に、注意すればいいことなのに、大騒ぎになるのです。身内同士でギャーギャーいい始めるのです。
たしかに、疲れます。
でも、アドバイスいただいたように無理せずに頑張ります。

補足日時:2007/11/07 19:22
    • good
    • 0

はい、ありますよー!


笑顔の貴方を見ていてくれる人もきっといます!

この回答への補足

ありがとうございます。
元気のわく回答です。

補足日時:2007/11/07 16:57
    • good
    • 0

偉い!!!ご立派!!!そうだ、私もがんばろっと!!!

この回答への補足

ありがとうございます。
ほめてもらって、元気が出てきました。
お互いに、頑張りましょう。

補足日時:2007/11/07 16:55
    • good
    • 0

「それって嫌味でしょうか?」と藁って聞き返す余裕を持っていていいのです。

主導権は嫌味を
言ってきてる者にあるのでなくて「私」が握ってるんだから という姿勢を時に虚勢張って見せて丁度いいのですから。

この回答への補足

さすがにそれは・・難しいです。
嫌味を言う方は、役職のある人の姉なのです。
同族会社なので、大変なのです。
ありがとうございます。

補足日時:2007/11/07 16:54
    • good
    • 1

根性あるぞ!



俺もそうだ。

会社に行かなくなったら負けだ!
体調を壊さない限り会社に行くべきだ。

耐えてるのは、あなただけじゃない。

この回答への補足

ありがとうございます。
元気が出てきました。
明日も頑張ります。

補足日時:2007/11/07 16:53
    • good
    • 0

嫌味を我慢し、陰口も我慢するのは梅。


嫌味を無視し、陰口も無視するのが竹。
嫌味を許容し、陰口も許容するのが松。
まあ、根性レベルも梅ってところ。

この回答への補足

梅ですか。先はまだ長いですね。
頑張ります。
ありがとうございます。

補足日時:2007/11/07 16:52
    • good
    • 0

>根性ありますか?


その耐えるだけのところから段々に、そんなもん気にもしな~い、相手にもしな~い・・という次元に立てるようになれば、ホンマもんデス。

この回答への補足

次の日には、忘れています。
言われたときはさすがに気になりますね。
まだまだですね。
ありがとうございます。

補足日時:2007/11/07 16:51
    • good
    • 0

雨が降っても、槍が降っても、職場に行くようにならなければ、本物ではないです。


いやみなど、槍に匹敵する恐怖ではありません。そんなの春風さ~ぐらいに涼しい顔でやり過ごせばちょうどだと思います。

この回答への補足

私は、熱が38.7分あっても仕事をしました。
いつもどおり仕事ができました。
なんか、しんどいなあと思って帰宅後、熱を測ったら・・。びっくりでした。
ありがとうございました。

補足日時:2007/11/07 16:48
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!