痔になりやすい生活習慣とは?

6チームがリーグ戦を3ダブルス(5セットマッチの3セット先取, 3試合とも実施)で行いました。

上位3チームが次のように 2勝1敗の3すくみとなりました。
  A2-1B   B2-1C   C2-1A

この場合 DEFを除いたABC3チーム間の結果をもとに1~3位を決めると思うのですが 具体的な方法を教えてください。(セット数 得失点数など) 

現行の日本卓球ルールにもとづいてお願いします。

A 回答 (1件)

日本卓球ルールによると以下のようになります。

まずは勝ち点で決めます。
勝ち点とは対戦に勝つと2点、負けると1点、失格や棄権は0点
で計算し、多い順に1位~となります。

勝ち点が並んだ場合は、
2者の場合は直接対戦した結果で勝者が上位者となります。
3者以上が並んだ場合は、対象者の対戦結果を抜き出し、
そのマッチ率で決定します。
マッチ率=得マッチ数÷失マッチ数です。
(失マッチで割るので、失マッチが0の場合、解が得られませんが、
日本卓球ルールではそうなっております。)

マッチ率が同点の場合は、
ゲーム率(得ゲーム数÷失ゲーム数)
またまた同点だと、
ポイント率となります。
あくまでも対象者間の対戦の成績だけを見ます。
質問者の場合ですと、DEFとの対戦成績は無視します。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ 教えていただきありがとうございました。
分かりやすく 順を追って説明してくださり よく分かりました。
また分からないことがあったら 教えてください。