プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は半年以上、左足の裏の骨?地に一番つく場所が痛くてしょうがありません。靴を履いてても履いてなくても痛くて仕方ないのです。
心配なので最初は皮膚が多少腫れてるみたいに見えたので、皮膚科に行きましたが魚の目等ではありませんでした。次に整形に行き骨を見てもらったら、腫れてる事が分かりましたが、薬、シップは利かないので・・と言われ良く分からないまま終わってしまいました。自分は既婚なので仕事は辞めれません(歩き仕事)心配なのは骨の病気なのか、ガンなのか、気になっています。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

ヘルペスということはないのでしょうか。

ヘルペスは体内に潜んでいるウィルスが悪戯するのです。
    • 0

足で五寸釘を踏み抜いていませんか。

病院に行く前に確認して見るべきと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認してみますね。

ANO2です。

同じだとしたら、一週間位で直りました。整形外科に行き、お風呂の様な所に、足を入れ低周波だと思いますが、ブクブクと泡が吹き出す所に土踏まずや足首を出し、10分位でしたか、浸かっていました。綿の布団で大分楽だと思います、此れで踵を付かずに歩けます。此れは、踵に軟骨の様な物が飛び出す病気です。痛いのは解かります、先ず他の整形外科病院に行く事を薦めます。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

一応私の住んでる町で三本の指に入ると言われている病院だったのですが、違う所探してみます。ご丁寧にありがとうございました。

若しかして、踵では有りませんか?若しそうでしたら、土踏まずに綿でも良いしガーゼでも良いですが、二センチ程の布団を作り、包帯で巻いて、歩いてみて下さい。

痛みが和らぐ様でしたら私がわずらったのと同じです。暖めてヒルドイド軟膏を買って来て刷り込むと良いと思います。靴は大きめのスニーカーか、サンダルで我慢して下さい。良くなることを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか同じ気がします・・。
あなたは治るまでどれ位、時間がかかりましたか?

こんばんは

レントゲンの検査はしたのですか?2番目の病院で、病名を特定してもらうといいです。病名がわからいと、治療方法がわかりません。

それから、1ヶ月たっても治らなかったら、もっと大きい病院で診てもらう。そのとき、余計な先入観を与えないために、過去の病院のことは言わないほうがいいです。

おだいじに!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レントゲンで骨が腫れてる事を言われました。