プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTの一般電話は、家庭用と事業用があり、事業用が1000円くらい高いですが、光電話にも、その違いはあるのですか?

A 回答 (3件)

IP電話は除外って光電話ってIPじゃないのってあるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
電話帳に掲載されないIP電話は除外という意味でした。

お礼日時:2007/11/15 17:18

加入電話には住宅用、事務用の区別があり基本料金も違いますが、ひかり電話には基本料金の違いはありません。


黄色の電話帳、タウンページに載せたい時はひかり電話に変更時に50音別のハローページに掲載したい旨、申請すればタウンページにも掲載が可能です。
またひかり電話オフィスタイプにしなくてもタウンページへの掲載は可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今頃書いてすみません。
オフィスタイプにしなくてもTPに掲載できるんですね。それはしりませんでした。

お礼日時:2007/11/30 03:17

プロバイダのIP電話の場合はプロバイダ次第ですね。


BIGLOBEフォンの場合は区別はないです。
http://phone.biglobe.ne.jp/flets/price.html
ひかり電話の場合は回線タイプ別ですね。
http://flets.com/hikaridenwa/charge/index.html
オフィスタイプもありますね。
http://flets.com/hikaridenwa/office/service/inde …

この回答への補足

どうもありがとうございます。
理解していただいていると思いますが、一応、補足します。
1000円うんぬんは基本料金の話です。事業用だと、イエローページにも載りますね(当方、個人事務所)。金はかけたくないが、イエローページには載せたいという要望があります。ですから、IP電話は除外です。そこで、一般回線には、事業用と一般家庭用があり、基本料金も異なりますが、ひかり電話はどうなっているのかなという疑問がわき、質問しました。ひかり電話にもビジネスタイプがあるようですが、これじゃないと、イエローページには載らないのでしょうか?

補足日時:2007/11/08 22:57
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!