プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
無性にホームベーカリーが欲しくなりました。
小さな子供もいるので安全なパンを食べさせたいな、と思いました。
ところで作り方って簡単ですか。
必要なものはどんな材料ですか。
家が狭いので小型がいいのですがやっぱり大きな物でしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前持っていましたが、作り方自体は簡単です。


材料は水と小麦粉と袋に入ったイースト菌だったと思います。
イースト菌は送ってもらったかどうか忘れましたが
手に入れるのは難しくなかったと思います。
小さいのでも充分だと思います。
    • good
    • 0

簡単です. が,作りたてはいいのですが,時間が経ったものは美味しくありません. 何回かやっていると飽きてきます.


パンや機器は小型です.

 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

やっぱパン屋さんで焼いているパンは美味しいです.
    • good
    • 0

焼きたてパンが食べたくて、昨年購入しました。


家の機種の大きさは、電気ポットより少し大きい感じかな~
電気ポット使ってないんですけど・・・(苦笑)

基本的に、材料を量ってセットするだけなので
作り方は簡単ですよ。材料も、食パンでしたら
強力粉・砂糖・塩・バター・牛乳orスキムミルク・水・イーストかな。

我が家では、食べられない分はできあがってすぐに
冷凍保存用としてラップに包んでしまいます。
私的には、それで十分美味しく食べられます。

我が家はナショナルのHBを使用していますが
第2次発酵前までの生地作りだけをHBで行って
ベンチタイム後、形成して冷凍保存しておきます。

寝る前に、天板に並べてラップをしておくと
解凍と同時に2次発酵ができるので
朝はオープンで焼くだけで、焼きたてパンが味わえます♪
気温にも左右されますけどね。

私は↓でお勉強させてもらいました。

参考URL:http://hakoko.fc2web.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!