アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く予想もしたことのない女性から食事に誘われました。
自分が誘われる理由が分かりません。
少し動揺しています。裏がありそうな気がしています。

相手は3年ほど前に私の職場でアルバイトをしていた女性です。
とてもとても美人で、社内や顧客からも評判のよい人でした。
(私の5歳年下です)

3年間音沙汰なし、3年前も2人で食事などありえません。
「お久しぶりです、お元気ですか?」というメールが届き、
その日のうちに彼女から誘いがあり、約束しました。
私に「気がある」というのは100%ありません。ありえ
ません。

実は、、マルチまがいの商法や、保険の勧誘など、裏があるの
ではないか?と大変びびっております。

この様なご経験のある方はいませんか?
場合によってはキャンセルしようと思っています。

A 回答 (8件)

ならいかなくていいでしょう。

それに怪しいですねそんな女。 なにかある可能性が高いのでいかないほーがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/12 00:23

考えても仕方ありませんよ。


実際に会ってみてマルチまがいの商法などなら
その時点で何とかすれば良いでしょう。
もしかして気があったならそれはそれで良いでしょう。
というよりも、未来は分からない。
分からないことはどうやっても分からないという
単純明快な答えを、一番に持ってください。
彼女の友人があなたに気があるのかもしれませんし、
マルチ商法かもしれませんし、
彼女の友達がナイトスクープに応募してどうのとかかもしれませんし
彼女に課せられた罰ゲームかもしれませんし、
世の中何があるかまったくもって分かりませんよ。
分からないことはどうやっても分からない。
今を生きてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/12 00:23

売込目的だと、私も思います。


「所で、ご用件は?」と聞けば良いのではないのでしょうか。

仮に、「あなたと食事がしたいだけ」「あなたの顔が見たいだけ」
などという返事は、
恋愛感情がないと通用しないでしょうから、
「何の目的で食事がしたいのでしょうか?」と聞けば良いのではないのでしょうか。
しつこく聞けば向こうからキャンセルしてくるような気がします。

連絡くれる事自体が不思議な関係なら、私だったら
メールが来た時点で、「メールをくれた用件はなんでしょう?」と
聞けていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/12 00:24

私だったら、怪しいと思いながらも連絡をしてきたことが気になるので


一度食事に行くかもしれません。
ただ、マルチ商法や勧誘などかもしれないと覚悟していく必要はあると思いますので、
念のため断る口実など考えていった方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/12 00:25

私は昔の同性の友達から 突然電話がかかってきて、会うことにしました。

その時は深く考えなかったのですが、宗教の勧誘でした。
 
あなたの場合は 異性なので 特に注意したほうが良いと思います。もしかしたらと疑いながら会うのは大変疲れることですが、乗り切れる自信があるなら、会うこともいいのかもしれません。

自信が無いなら、用件を聞くのが良いと私も思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
宗教の勧誘という事もありえますね。

お礼日時:2007/11/12 00:26

女性ではありませんが、友人から呼び出し食らったことはあります。


マルチでしたけどね

問題はご自身がその女性に会いたいか会いたくないか?

どうでも良い相手ならば、怪しいことにはちかづかないことが無難です

場合によっては、女性で囲む
事務所に連れて行かれる(女性が複数ではやし立てる形で)
男性が出てきて帰れない雰囲気を作る
契約をせまる

他人事ではありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は会いたいですね。

お礼日時:2007/11/12 00:27

簡単なリスクマネジメントの考え方だと思いますが。



(1)リスクの発生確率

(2)リスク発生時の損害
を考えてください。

(1)(2)とも大  →回避
(1)または(2)が大→低減・分散・移転
(1)(2)とも小  →保有

どれに当たりますか?
後はご自分で判断してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リスクの定義が悪いことに限定されていますね。
「ブレ」はよい方へもブレる事を考慮すれば(3)以降が
存在するのでは。

お礼日時:2007/11/12 00:30

相手が何か売り込みたいと思ってたとして、こちらもあわよくばやらせてもらえるかな・・・と。

一種の化かし合いです。お気をつけて。強い意志があれば、どんな勧誘も断れます。ってか、私には効かない。よって、喜んで馳せ参じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/12 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A