電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!
いきなしですが、本題です。
自分は福岡市に住んでいるのですが、今朝、木の葉みたいな蝶が庭にいました!!
ききたいことは、「この蝶はなにもの!?」ってことです。

最初は木の葉だと思って触ってみたら柔らかくてちょっと気持ち悪かったです。どちらかというと、蛾のような感じもしました。
インターネットでも探してみたのですが、コノハチョウのようにこげ茶色ではないし、福岡の秋にでてくるようなチョウチョでもないようなので、コノハチョウではないのかな、、と思ってます。
携帯で写メをとったのですが、ここにはアップできないんですね、、、

福岡で擬態をする蝶なんてきいたことないので、不思議に思って投稿させていただきました。
擬態にも興味ありますので、ちょっとしたことでも教えていただきたいと思っています。おねがいします。

A 回答 (1件)

アケビコノハという蛾ではありませんか。



参考URL:http://mushinavi.com/navi-insect/data-ga_yaga_ak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに!!
おはやいおへんじありがとうございました!!
なぞがとけてすっきりです^^

お礼日時:2007/11/11 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!