dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です!急いでます!
先程洗濯物を取り込みました。
そしたら蛾のような蝶々のような虫がでてきました。その虫は電気に着きました。
怖すぎで放置をしました。
このまま数時間放置をしても大丈夫ですか?
教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (7件)

潰して下さい


、、(T_T)ノ
    • good
    • 0

室内の電気を切って暗くし


窓を開けたら出て行くと思いますが
(*´∀`*)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/18 16:12

鱗粉のアレルギーがなければ問題ないけど、鼻炎持ちなら念のため洗い直しを勧める。


蝶のような蛾のような生物は問題ないよ。
我慢できなければ殺虫スプレーで逝ってくれるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/18 16:12

卵に関しては、なしとは断定はできません。



が、一般的には孵化した後に、
餌になる葉っぱに産むので
餌にならないような電気に産むとは考えにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/18 16:10

大丈夫ってのがどういう状態を指すのか不明ですが、夜になってバタバタ飛び回るのが嫌ならサッサと叩き落すか外に出ていくようにするか殺虫スプレーかけるとかですね。



ちなみにスズメバチとかもシャツなどの中に入り込んでいて、取り込んだ後に部屋の中を飛んでたりします。
取り込んで出てくれればまだいいですが、出てこないままシャツなどを着ると刺されますのでご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/18 16:10

そのまま動くまで放置して、飛び始めたら窓を開けて外に出させてあげたらどうですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみたいんですが、動く気配がありません…

お礼日時:2020/08/18 16:06

電気って室内? 屋外?



屋外ならどっか飛んでいくだろうけど

室内なら、放置しても消えることはないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
室内です!卵はできないですかね?

お礼日時:2020/08/18 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!